2011年07月31日

vsマリノス戦

中2日しかもアウェーを戦ってきたマリノスを相手に
中6日たっぷり休んだ大宮の体が重そうなのは何故だ?
主人はもうご機嫌斜めで帰って来て…リュックを放り投げるように置き
「シュート打たないで勝てるわけないだろう!」と。
敗因はそういうことか。

マリノスに負けると、浦和に負けたのをまた違うショックで
試合に関するものは一切見ない(埼玉新聞は読むが)。
見ないというより、見る気が起こらないのだ。
夫婦共々何もやる気が起こらず、行く気だったサッカー仲間との暑気払いも行かず
自転車のパンク修理がやっと。軽いうつ状態らしい。
はぁ~…orz
posted by アパート管理人 at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

リュックサックしょって街に出る

♪リュックサックしょって街に出る リュックサック緑の~
そういやレピッシュが歌ってたっけ。

通勤時に使っていたバッグを、数年ぶりにリュックサックに変えた。
それまでは斜めがけにもショルダーにもリュックにもなる、少し大きめの黒いバッグ
たいてい斜めがけで使ってた。
片手で持つバッグはまず持たない。持っても軽いのだけ。
というのも、肩の高さが違う原因を作ってしまったからだ。
なので今まで使ってたバッグも、あまりショルダーにはしない。雨天時くらい。
斜めがけは両手が使えるし、ひったくりの被害に遭いにくい(と思ってる)し
財布とか本とか、出したい時にすぐ出せるのがいい。
リュック派から鞍替えしたのはそれが理由だった。
が、重いとやはり片側の肩に負担がかかり、肩こりの原因になるし…。
今日まで使ってたのは、質はすごく良かった。
この素材でリュックがあれば間違いなく買うだろう。
でも、色が黒ゆえに汚れが目立って仕方ない。日焼け止めを塗った手(ウエット
ティッシュで拭いているが)でさわると白く汚れる。水ぶきしても完全には取れない。
最近荷物が増えて重くなり、太ももに当たって歩きづらかった。
実は通勤時の服に合わせづらい・けど1年半も使ってた^^;

先日無印良品のリュックを何気なく見ていて、以前だったら絶対買おうとしなかった
布製のリュックが目にとまった。
リュックなら雨にぬれても大丈夫なナイロン製等化繊しか選ばない。
と思ってた。
だけど、今日…引き寄せられるようにロフト地下の無印へ…あの布製のリュックへ。
布製なら汚れてもザブザブ洗えていいな。
黒は汚れが目立つから白にしよう…もう長いことバッグ類は黒だけだったのに。
この決断には自分でも驚いた。
しかも値段が1980円!!安い!!
ということで、買ってしまった。数年ぶりの通勤用リュックサック。
少しは出勤が楽しくなればいいと思っている(笑)。
posted by アパート管理人 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

高校野球予選

主人の母校、常総学院が準決勝敗退してしまった。
相手は元上司の母校。
監督を(木内監督ではない)常総に奪われた?こともあり
「常総にだけは負けたくねぇなw」
と言われて数年、何度か対戦しているが今日リベンジを達成してしまった。

埼玉大会は今日が決勝。
仕事帰りが試合終了後とバッティングしてしまい、野田線は大混雑。
「本日の催し物:高校野球・競輪」
があるので、帰りの切符は先にお求めください・という立て看板が大宮公園駅に
あるのだが「高校野球・競輪」はあるが「サッカー」を見たことがない。
野田線ダービー時しか大きな需要がないのだろうか…?

福島大会は明日が決勝。
県立須賀川高校が決勝へ。へ〜、私達の頃はバスケが強かったけど。
相手は聖光学院、私立の常連校。
ここは私としては県立に頑張ってほしいところ。厳しいかな〜??
しかし世間の予想に反して優勝したなでしこの例もあることだし。明日が楽しみだ。
ダテロックさんすいません^^;
posted by アパート管理人 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

誕生日おめでとう♪

昨日の朝、友人が誕生日だったのでメールを送った。
今朝、手帳を見たら今日が誕生日だったΣ ̄口 ̄;

彼は奥ちゃん(奥野コーチ)と一緒の日に生まれた。
応援するクラブの(元)選手と一緒の誕生日ってうらやましいなー。
posted by アパート管理人 at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

vs仙台戦

「仙台のホーム初黒星はきっとウチがとるだろう」
と常々仲間と話していて、主人もそれを確信して仙台へ乗り込んだ。
やっちゃったよ^^;
興奮して眠れずに今に至る。
そして朝。何だこの埼玉新聞の扱いの小ささはーーメ
上半分は浦和、下半分を大宮とプロ野球オールスター戦。
姉からの電話で試合の話になり
「だからtotoの配当大きかったんだ。大宮時々やらかすからね

話は変わって、興奮と言うか驚いたのだが、朝日新聞の連載でタイシの手術の
事が載っているのだが、まずYahooのトップに掲載されてたのが一つ。
そして文中に出てくる、タイシに骨肉腫の告知をする先生は、主人の主治医であり
2回の手術の執刀医であった阿江先生だったことがもう一つ。
入院中アルディージャのTシャツを着ていたら、何人もの先生に声をかけられ
「ここ(東京医科歯科大病院)とアルディージャが提携してて、チークドクターも
派遣されてるんですよ」
とのことだった。
「先生、タイシのこと一言も言わなかったぞ」
そりゃそうだ、守秘義務があるもの。
(阿江先生は9月1日より癌研有明病院=タイシが手術・入院した病院へ転勤となり
主人の担当からは晴れて?外れることに。
「2度とやりたくない!」とおっしゃってた手術を2回も、ありがとうございました)
posted by アパート管理人 at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする