2011年06月30日

こんなところに

行きつけの八百屋さんへ行った時、おじさんがこう言った。
「ホームで勝てねぇなぁ。
でもいつかは勝つじゃん、それまで楽しみがあるってことよ」
何だか寅さんみたいだw
で、2日前にこの店(大門町)の前を
「ラファエルが通ったから、捕まえてサインもらった」
そうである。
大きいから目立つのだろう。そういや社長も来ると言ってたっけ。
ラファエルもこんなマイナー?なところを通るんだ…(驚)
____________________________________________________

他クラブサポの友人から大宮サポ宛にメールが。
福ちゃんてどんな選手なのかと。複数回のやり取りの後に
「カターレの安間監督の元で(以下略)」とあり、特別何も思わずにいたのだが
公式見てビックリ!!福ちゃんがそのカターレにレンタルとのこと。
だからか、そういうことだったのか…
淋しいけど若手のレンタルには賛成。修行して揉まれて帰っておいで(涙)
posted by アパート管理人 at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

駅の風景展

うらわ美術館での「堀内誠一展」を見に行ったところ、もう展示終了と…orz
ちゃんと調べてから行けば良かったT_T
日曜日に試合があったり平日でも体調崩して行けなかったり、何てついてない。
あ、タワレコ寄るの忘れちゃった…。
仕方ない?ので、鉄道博物館の「駅の風景」展へ。
これもおとといでⅠ期が終了してた。今日からⅡ期だった。

一枚ずつじっくりと眺める。展示会は独りがいい。
自分のペースでゆっくり見られるから。
スケッチしてあとでロットリング(ペン)で描いてるのだろうか。
その場で直に描いてたらすごいな…そういや一枚だけ鉛筆のがあった。
水彩の暖かな感じがいい。眺めていてほんわかしてしまう。
大宮駅も白河駅も展示の中に含まれているが、これらはⅢ期とのこと。
見逃したのもあるので、図録(800円)を買ったが、オールカラーでこの値段は
買う価値あり!!
展示を待たずに大宮駅を見た。1975年西口の風景
…話は聞いてたけど、新幹線開業すると駅舎だけでなくて、周りの風景も
変わっちゃうんだね(驚)。
どう変わったかは見てからのお楽しみ(Ⅲ期:8月2日(火)~8月31日(水))
posted by アパート管理人 at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

レディースデー2011

レディースデーにつき、久々にスタ飯解禁。
花園ホルモン焼きとみそポテトにありつく。
腹を満たした後は、レディースデーのブースへ。
「モイスティーヌ大宮サロン」で「泡洗顔無料体験」
といっても顔を洗うのではなく、サロンで使ってるソープを泡立てたものが
「こんなにモチモチなんです!触ってみてください!!」
ほんとモチモチ。すごいわこれ。しばらく手をモミモミさせていただく。
しかも突っ張らない。通年ハンドクリームが欠かせない(顔はもちろん洗顔後
何もしないと突っ張る)が、全然平気。
ちなみに私の前に、後にトークショーを見るカリスマ店員の三浦さんが
これを体験してた。

その後「10分500円マッサージ」
「プライベートサロン氷川整体」の先生が担当に。
何となく肩がこってたので、肩を重点的にお願いした。
「ここ痛いでしょ?」「いててててあせあせ(飛び散る汗)」「手を良く使うお仕事ですか?」「PCを…家でも毎日」
肩だけでなく上腕が「痛くないのが不思議なくらい」ガチガチだそうだ。
慢性凝り症なので気づいてない。
で、この先生。若林学と高校の同級生!!(驚)
「サッカーが特別強い学校でなかったので、Jリーガーになったことに驚いた」
広島戦でのライダーキックで勝ち越しの話をしようかと思ったが忘れたw
ここは近々お世話になろうかと思ってます。

最後に「カリスマ駅弁販売員 三浦 由紀江さんプチ講演」
主人は駅弁の話に触れてくれるかと期待したそうだが、その辺の話はあまり出ず
主に接遇の話。私には役に立った。
明日からまた仕事頑張ろう。
posted by アパート管理人 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

vs神戸戦

年に一度のお楽しみ、レディースデー。イベントの話は後日にでも。
後半に先制されるまで、眠くなるようなまったりとした展開。
セカンドボールを拾えない、パスミスばかり、ゴール前にボールが運べない。
が、とうとう先制された途端に、尻に火がついたように白熱した攻防に。
チョンスは相変わらずどフリーを外し…
FKも最初から壁に当てるようなキックでどうするのさ。
こぼれ球を誰かがマウスに押し込んでくれるとでも思ってるのか。
スタメンから外して、最初から石原を入れたらどうかと思うのだが。
負けなかっただけ幸いかなと。で、いつになったらホームで勝てるのか。

東のゴールは先ほど映像で見たけど、オウンといえばオウンだねぇ…。
オーロラビジョンではオウンの後に東に訂正されてた。
posted by アパート管理人 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

サヨナラ

今晩は県営大宮球場で西武vs楽天戦。
いつもなら窓を開けてると声援が聞こえてくるのだけど、今日はそれほどでも。
途中からTVで見たが、2-4で負けてる。う~む…。
9回裏に平尾が代打でフォアボール・その後2ランで追いつき、TV中継があと
2分ほどで終わりそうなその時、2アウトでサヨナラホームランっ!!
放送時間ギリギリできっちりと美味しい勝利を収めた。

アルディージャも2試合連続でサヨナラドローとサヨナラ勝利を挙げている。
あさっての次節はサヨナラでなくてもいいから、安心して勝利を見たいわぁ。
posted by アパート管理人 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする