2011年05月31日

ガォーさん来て下さい

診察室内では黙れと言ってもきかない子供たちに、ぜひウチの職場に…

ガォーさん 1.jpg
ガォーさん 2.jpg
ガォーさん 3.jpg

やっぱりガォーさんは初回が一番面白い・と私は思う。
posted by アパート管理人 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

vsC大阪戦

大敗した前節「かろうじて1点決めたことは大きい・きっと次節自信につながる」
と今季不調のラファエルを評価した主人。
逆に「4点も取られて1点返しても全然嬉しくない」と大憤慨した私。
これが前節終了直後の私達夫婦の会話
…すいませんでした。主人の言うとおりでした。

BS‐TBSで生放送のため、自宅で観戦。
台風と梅雨のwパンチ、水はけのよろしくないピッチで、ボールが全然動かず…
ラファエルが角度のないところから決めたゴールが決勝点に。
守備の必死さが伝わる。監督の言う「いい薬」になったようだ。
PKやっちゃった!!と思ったら取られなかったり(今日は西村主審、他の主審なら
取ってたかも)サイドネットだったり、ポストに当たって跳ね返りを
大ちゃん?がナイスクリアしたり、特に後半はピンチがグッと増えて
1点追加どころかシュートすら持っていけなかったが、1点しか取れなくても
勝ち点は3ゲット。キンスタは改修後初の敗戦。
マリノスにリーグ戦初黒星を喫した時を思い出した。
きっとあんな気持ちなんだろう。
向こうは週2試合しているせいで、アウェーとはいえ少しは分があった?
次節はダービー。浦和は今季勝ちなし、こちらはナビスコ杯シードで試合なし。
今日と同じような条件の試合だが、どうかモチベーションを崩さないで連勝を。
posted by アパート管理人 at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

焼きド

昼休みに「焼きド」のCMを見たら無性に食べたくなった…
なので、仕事帰りに寄って8種類中4種類
さつまいも&ほうれんそう
かぼちゃ
チョコチップごぼう
オレンジピール これらを購入。
ドーナツというより、ほろほろのパウンドケーキといった感じか。
どれも甘さあっさりで美味しかった。
どこにごぼうが??と思っていたら、ごぼうパウダーだって。
うっかり落とすとパウダーで服が汚れるので注意!(やっちまった…)
posted by アパート管理人 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

幸せの種をまこう

実家の母から何やら郵便物が届いた。
出てきたものは「枝豆のタネ」と肥料?石灰?(まだ訊いていない)
そういや電話で話をしていた時に、母が趣味でやっている小さな花壇と小さな
家庭菜園が
「今年は放射能の土地汚染だの地震の片づけで、忙しくて作れそうにないから
枝豆のタネ送るから自分のところで作りなさい」
と。届いて思い出した。
主人が枝豆大好き!なので、毎年作ったのを送ってくれているのだ。
仕事で昼間家にいないし、庭を耕すのも面倒だ・と言ってみたものの
「タネをまいて上から土をかぶせればいい、簡単だから」
とあっさり寄り切られた。
草むしりも面倒で除草剤を撒いてる私だが、本当に大丈夫だろうか…。

日曜日には試合の来場者プレゼントで「ミニキャロット」
エコキャップ持って行ったらお礼に「ヒマワリのタネ」
最近我が家は植物に縁がある。
何かいいことに結びついたらいいな。

そういや「そらいろのたね」という童話があったが、太陽に届きそうな
大きさにまでなって、最後は破裂してしまう話だったような。
で、何でそこまで大きくなるんだっけ…?
posted by アパート管理人 at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

箸の矯正

Yahooのトピックスに載っていた「箸の使い方がだらしない人」の話。
名前の挙がっている他の人は知らなかったが、石ちゃんは実は私も見るたびに
すごく気になっていたし、嫌だな~と思ってた。食べる画が多いからか。

そういう私も高校時代に一念発起して矯正したのだが、治して本当に良かった。
人の振り見て我が振りのかつてのだらしなさに気付く。
字を矯正するより簡単、誤った箸の持ち方をしている方、治しましょう。

箸の持ち方ともう一つ気になって仕方ないものがある。
「ら」抜き言葉
TVの文字放送のようなテロップ、これは話し手が「ら」抜きでもテロップは
正しく書かれていることも(ない時もある)あるが、民放のアナウンサー
までも…(呆)
TVに出ている人だけじゃなく、私の周りの人間にも多い(主人もそう)。
言うたびに注意するが、治らないね…。
posted by アパート管理人 at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする