2011年04月30日

まだ中学生

私独り家にいたところに、何やらアンケートの電話がかかって来た。
「高校生以上、65歳以下の方を対象に」
というので
「あの~…私、中学生です」
と大ボラをふいた。
「誰か大人の方はいらっしゃいます?」
「今、私独りです」
「そうですか、失礼しました」
と電話は切れた。こんな落ち着いた声で話す中学生なんて、そうはいないってw
まあ向こうだって「中学生じゃないな」とは気付いているだろうけど。

帰宅した主人にこの話をしたところ、珍しく笑うだけだった。
いつもなら
「もうそういうの(サバ読むの)やめな」とか
「どう頑張っても、もう高校生には見えないから」とか
「フフフ…殴ってやろうかパンチ」とか言うくせに。
怒りを通り越してあきれてる??

電話勧誘の断り方の達人がいる。私の母と叔父だ。
「社長様(この場合、社長ではないが父のこと)はいらっしゃいますか?」
とかかってきた。電話に出たのは母。
「社長はあいにく席をはずしております」
「では奥様(母=自分)は…?」
「奥様は先日お亡くなりになりました」
「あ!それは大変失礼いたしました!!」
きっとそれ以来かかって来ていない(はず)。

そして叔父
「××会社と申しますが、○○様はいらっしゃいますか?」
「○○は今いねえなぁ」
「ではいつ頃ならお戻りでしょう?」
「今日はもう帰らないな、本人が言うんだから間違いない」ガチャ☆

私はあまりのしつこさに
「もうかけて来ないで下さい」ガチャ☆
と切ったことがあるが、この2人に比べたらまだまだ甘いようだ。
posted by アパート管理人 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

スワローズ

ツバメ 4

ふと考えた。
今年こそ実家へツバメはやって来るのかと…
(この写真、何年も使いまわしだな^^;)
posted by アパート管理人 at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

言え!

今朝、主人がこんな寝言を言った。
「今何時ですかぁ…?言え!」
何で命令形なのさw
posted by アパート管理人 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 寝言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

シリコンスチーマー

ポストに宅配便の不在票が。差出人は「エスパル」
♪オ~清水エスパル(ス) なんちって。
エスパルといえば東北にあるJRの駅ビル、デビュー当時の島崎和歌子がイメージ
ガールを務めた(すごく可愛かった)「郡山駅ビルサンシティ」もいつの間に
エスパルに。
しかし…頼んだ記憶はない。もちろん行ってもいない。
あ!私が実家へ電話した時「ままどおるが食べたい」って話をしたから
送ってくれたとか??
でも新白河店からではなく郡山本店でなくエスパル…謎は深まる。

そして物は届いた。秋田の友人からだった。
中身は「シリコンスチーマーぴかぴか(新しい)
少し遅れたが、誕生日プレゼントのサプライズ版だ。
え~!?何でずっと買おうと思ってたのわかったの??
Kちゃんありがとう!!≧▽≦

白菜が余っていたので、豚肉と一緒に「ミルフィーユ」
それぞれを一枚ずつ重ねて、シリコンスチーマーで蒸す。
蓋を開けようとして本体ごと持ち上がった。水蒸気で密封状態になるのだ。
「え?これが?」と思うが本当。
この機能のおかげで、肉と野菜の水分だけで簡単に蒸せる。
しかも出来上がってびっくり、白菜の緑が鮮やか~!!
ポン酢でありがたくいただいた。
次はこれで何を作ろうかな。
posted by アパート管理人 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

開幕戦!

♪START START これから始まる 新しい日が来た 2人のSTART
あ~いかにも開幕って感じの曲!加えて今年は別の意味でも。
ジュンスカはアラフォー世代には懐かしい^^
これ書いてたら主人が偶然にも
「開幕戦がないと、年が明けたって感じがしないね」
うんうん。

でも私、明日仕事で行けないんだな…節電で試合時間変わっちゃったからT_T

野田線ダービー2011.jpg

今年は「野田線ダービー2011」でスタートです。
posted by アパート管理人 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする