2011年03月31日

あら、こんなところに

先週支援物資で、未開封の生理用品を全部出したので、自分が使う分を1パック
残すのを忘れてしまった。今あるのは開封済みが約半分。
買いに行ったが、やはり支援物資で売れまくったか在庫切れ多し。
あるのは夜用ばかりorz
う~…少ししたら入るだろうから我慢(使うのはもうちょっと先だし)。

帰宅後、日用品をストックしている場所に紙袋を発見。
生理用品をまとめて置いていた所なのだが、開けてビックリ!
あれだけ出したのに、まだ3パック残っていたのだ!
下敷き+やや死角になる場所にあったせいか、全く気付かなかった。
助かったような、支援物資に回せず申し訳ないような。
そしてその奥から、我が家にはないと思ってた懐中電灯が!!

普段はどこに何があるか、どのくらいあるか把握しているのだが、
一度あの場所を整理した方が良さそうだ。
posted by アパート管理人 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

猪苗代湖ズ


ラストに西田局長(マジで号泣)
「I love you&I need youふくしま」 by猪苗代湖ズ 
何年後かしたら、ケンミンショーで「福島県民皆が歌える」って紹介されそう。
歌詞に出る「浜通り 中通り 会津地方 野馬追い 赤べコ 鶴ヶ城」
私なら何を入れるかしら。

白河駅 (6).jpg

小峰城(石垣崩れたってT_T)

福島空港 (24).jpg

ウルトラマン(@福島空港)
ままどおる
リカちゃんキャッスルw
posted by アパート管理人 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

支援物資募集します(4/2実施)

今回(から)はクラブからも発表が↓
 
ファン・サポーターに限らず、どなたでもご参加いただけますので、
ご協力いただける方はNACK5スタジアム大宮にお越しいただき、
ご協力いただきますよう何卒よろしくお願いいたします。

実施日
4月2日(土)

【支援物資の募集】
時間 10:00〜12:30
場所 NACK5スタジアム大宮 Eエリア駐車場(アウェークラブ駐車場?)
募集物資 
(1)下着(子供用、男性用、女性用)・靴下
(2)衛生用品(ウェットティッシュ、ドライシャンプー、ゴム手袋、歯ブラシ)
(3)スニーカー(子供用、男性用、女性用)
(4)長靴(子供用、男性用、女性用)
(5)防寒着(子供用、男性用、女性用)
※すべて未使用のものに限らせていただきます。
※皆様に集めていただきました物資は4月3日(日)にユアテックスタジアム
仙台にお届けする予定です。

【応援メッセージ撮影】
時間 11:00〜11:30
場所 NACK5スタジアム大宮 Wエリアスタンド(ホームゴール裏)
参加者 サポーター有志
____________________________________

前回とは時間が違うので、お間違えのないようにお気を付け下さい。
posted by アパート管理人 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

風邪ひいた…×□×

おとといの午後から猛烈な喉の痛み。翌日になっても全く引かなかったが
熱が出ないので
「花粉による喉痛(というのが本当にある)」
と思っていた。が、帰宅後嫌にだるさが…倒れるように寝込む。
一時回復してブログアップしたりもできたが、少しするとまただるいので寝る。
そして今日、実に14時間寝込んでたことに。
風邪ならいつものようにこの間に熱がカーッ!!!と出て、
一気に回復に向かうのだが、測っていないがきっと37度くらいで何時間も
過ごしていたらしい。
まあ喉痛は消えたので良かったが、何せだるい。
布団から出るのも億劫、トイレも我慢してそのまま熱と一緒に蒸発して
体内から放出されるのを待ちたくなるくらい。
ようやく布団から出るも、よろよろふらふらしながらやっとのこと。
水分・塩分補給を兼ねてこぶ茶を飲んで、まただるくなって布団へ。
今日はこれを2~3回繰り返し、でも頑張って起きていたら何とか持ち直した。
この後明日の停電のこと、昨日の荷物のこと、チェックしたらまた寝る…。

今日は大好きだった祖父の命日。
東北新幹線は余震等なければ、4月中に全線復旧の見込みとのこと。
大宮駅で「なすの 那須塩原行き」だけの掲示板を見るたび泣きそうになった。
在来線は動いていないが、当面の間主要駅間バスが出ているので、これで帰れる!
帰ったらお墓参り行くからね!!
posted by アパート管理人 at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

託しました

昨日書いた”NACKで支援物資を集めます”活動へ行って来た。
おとといメールをいただいた時は、クラブへ許可どころか連絡もまだで
「何とかなるだろう」状態だったが、昨日のスタッフ日記で快諾していただいた
ようで。
なので駐車場=ゲート2の下の、試合時はTV局の中継車が止めてある
あの場所でやるのかと思っていたが、あれ?
実際はアウェークラブ用駐車場だった。普段シャッターが降りてるから
許可がないとここは使えないもんね。
長机に物資ごとの受付を作り、受け取り次第後ろでテキパキと箱に詰めて行き
それをさらにまた後ろの「多目的室」へ運んでいるらしい。
仙台へ、東北へ、復興の願いも込めて荷物を託した。

実家の最寄り駅前のラーメン店と肉屋さんが「建物倒壊の恐れ」の判定で
閉店・取り壊しとのこと。
学校帰りに友人と一緒にあげたてのコロッケ、ハムカツ食べたあの店が…
他にも映画を良く見た町民体育館や、レクレーションで使った福祉会館も
「倒壊の恐れ」 
福祉会館はかなり年季の入った建物だったが、体育館は私が小学校の時に
立て直ししたから、まだ30年経ってないはず(驚)。
思い出の場所がどんどんなくなって行く…。
posted by アパート管理人 at 21:21| Comment(4) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする