2011年02月28日

好きな歌だけ詰め込んで

昨日は時間があったので、CDを全部出して、好きな曲だけ携帯プレーヤーにダウンロード。
「渚のカセット~好きな歌だけ詰め込んで~♪」
TUBEが歌ってた頃はカセット!20ウン年後の今はHDに取り込んじゃうのよ。
残念なことに8センチCD(これも今ないか)はプレーヤーがトレイ式で
おまけにアダプターがないので、取り込むことができずT_T
あ~こんなCDあったな、この曲好きだったな、毎日良く聴いてたな
一日これでほとんど終わってしまった。大変だけど懐かしくて嬉しかった。
本来はリスニングの勉強用に買った携帯プレーヤーだが、早くも別の用途に
威力を発揮しそうな予感が…。

リーグ戦が始まると、こんなことしてる余裕も休日もない^^;
特に今年は日曜開催が多くて、試合開始時間まで発表になってる日は、
途中参戦も含めてホーム皆勤の予定。こんな年は珍しい。
もう開幕まで一週間を切った!!
posted by アパート管理人 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

ゲーマー誕生??

「もっと脳トレ」を再開して早…何日?半月ぐらい経ったか、今のところ毎日
成果はともかく…やりたくないのもあるが、すべてのメニューをこなしている。
ご存じの方もいらっしゃるだろうが、こなす日数に応じてメニューが増える。
その一番下に『細菌駆除』というのがあり、テトリスみたいなものなのだが
脳をリラックスさせるものだそうだ。
私はゲームをあまりやらない。実家のファミコンはほとんど手つけず。
「ポートピア殺人事件」を1回途中までやった記憶が…。

しかし「脳をリラックスさせる」のであれば、とやってみた。
…面白い!!
家事そっちのけ(でも後でやってます)気付くと何時間も経ってる。
主人があきれて「もうやめたら?」と言っても
「これが最後!!」
と言いつつゲームオーバーになると繰り返す。
ちなみに義母も同じで、テトリスを朝から晩まで延々と、飽きるまでやってた
そうで。
そのせいで最近目が疲れているのか、時々頭痛が。
脳は鍛えられても、別のところにガタが来そうだ。
posted by アパート管理人 at 18:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

リカちゃんでんわ

帰り道、所用で主人に電話を掛けた。あいにく留守電で、アナウンスが流れている
間に、あるいたずらを思いついた。
『もしもしわたしリカちゃん!今日お誕生日なの、プレゼント忘れないでね♪」
(注:誕生日ではありません)
昔懐かしのおもちゃ「リカちゃんでんわ」の口調で言ってみた。
それを聞いていた私の後ろを歩いていた女性が、すれ違い際に
「懐かしいですね^▽^」

確か「リカちゃん電話」「リカちゃんテレフォン」「リンリンリカちゃん」
そんな感じの名前のおもちゃだったが、思い出せない…
ググっても「テレフォンサービス」のことばかり。
ダイヤル式の電話のおもちゃで、電話をかけると
「もしもしパパ?」
「もしもしワタル(ボーイフレンド)くん?」
「もしもしわたしリカちゃん!」
という言葉から甲高い声で一方的にしゃべって来る。そして話し終えたら切れる。
今でもリカちゃんの電話のおもちゃはあって、しかもパソコンを使って
テレビ電話だって…。
おもちゃも世相を反映させてる。
posted by アパート管理人 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

今年のユニは

今日やっとオレスクへ行ってレプユニ購入。
去年まではゆったりしたサイズにしていたが、
「これはピッタリの方がいい」
と常々考えていた。
ダッフルコートの上から着ても大丈夫だったので、
そういやトミダイはベンチコートの上だったが。
1サイズダウンしてみるか…結果は試着して昨年の2サイズダウン!
1・5サイズが良かったが、わざと小さくしたのはこれ以上太らない
(できればダウン)ようにと^^;

申し込み用紙を見て「あ!Σ( ̄口 ̄)!」
もう2次申し込みで受け取りは多分開幕後。
ホーム開幕に間に合えばいいっす…(それも怪しい)
posted by アパート管理人 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

言い方を変えると…

「大宮が浦和に勝った」
「浦和が大宮に負けた」
意味は同じなのだが、下の言い方をされるとややムッとするのは何でだろう?
posted by アパート管理人 at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする