2011年01月31日

会議室にて

「特命係の亀山ぁ 事件は会議室じゃない、現場で起きてるんだ」

今朝の主人の寝言。
会議室で先を越されたイタミンに嫌味を言われているらしい。
posted by アパート管理人 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 寝言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

Oh、JAL!

先日、大宮サポの友人がJALで那覇から羽田に向かっていた時のこと。
CA(スチュワーデス)さんが、キャンディの入った小袋と、手書きの
メッセージカードをくれたそうである。
「え?今日、私の誕生日だからですか?」
そうではなく
「○○様 本日はJALの翼をご利用頂き、誠にありがとうございます」
といったお礼から始まり
「先日の日韓戦(=アジアカップ)はご覧になられましたか?
以前大宮に所属していた川島選手も活躍されていましたね」
彼を知っていても意外に知られていない、川島が大宮にいたことを知っている!
そして自分が大宮サポだとなぜ判ったのか!?
実は機内サービスの際に、荷物の外に出していたタオマフが目に入り
それを見て大宮サポだと気付いたそうである。
ちなみにそのCAさんは浜松出身で、高校時代は磐田の試合に良く行っていたと…納得。
名前がわかったのは搭乗者名簿を見たのだろう。
そしてまた別のCAさんがメッセージカードを持ってきた。
「私も今日が誕生日です。○○様にとって、素晴らしい1年になりますように!」
頑張ってるなぁJAL。ご存じの通り無駄なお金をかけられないが、どうやって
利用客を増やすか、どうやってイメージアップを図るか。

JALに対しどんな印象を持たれたかは、読まれた皆さんにお任せすることにして
JALといえば私は「スチュワーデス物語」
大大大好きっ!!もちろんDVD持ってる。
随分前にファンサイトでロケ地巡りもしたが、当時ですらほとんどが
様変わりしていて、放送当時と変わらないのは穴守稲荷くらいか。
いくつか突っ込みどころがあって、
・村沢教官は母親曰く
「東大を出てパリのソルボンヌ大学を卒業しておりますの」
パーサーを経て訓練所教官へ。
「今日は教官の28歳のお誕生日ですね」
あの〜…日本航空入社時は何歳ですか?
・千秋の義父曰く
「合格するのは一流の大学・短大を出た人ばかりだ。それがお前は高校を出て
スチュワーデス専門の学校へちょっと通っただけじゃないか」
それを
「5500人受験して合格するのは80人、70人に1人の倍率」
をパスし、真理子から村沢教官を奪う^^;
そう考えると千秋はすごい。決して『ドジでのろまなカメ』でないw
久々に見たくなった。引っ張り出してこよ。
posted by アパート管理人 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

Santa Fe

20年前に大騒ぎになった「Santa Fe」を、今頃になって初めてみた。
宮沢りえと私は生まれた日が1日違い。
「どうしてこうも違うのか(当然だ)」と思ったことは何度もあるが
同性からみても何というか「美しい」
当時18歳だし肌がピチピチっていうのもあるし、痩せすぎず太すぎず健康的。
すべてヌードだと思っていたが、そうでもないのね。

本当は当時から興味はあったが、恥ずかしさもあって今日まで来た。
実家では朝日新聞は購読していなかったので、あの一面広告では見ていないが
朝からTVで大騒ぎ。
駅で会う友人や、教室での第一声は皆
『宮沢りえみた?』
あの広告のポーズ(両手で股間をさりげなく隠し、足の甲をクロスさせて立つ)
流行って、卒業アルバムのスナップ撮影でみんな真似てあのポーズやったっけ
もちろんカメラマンから却下されたけど^^
「あれでババァ(熟女女優)がこぞって脱ぎやがって、お前のなんか見たくない」
と主人は当時を思い出し懐かしんでいるw
posted by アパート管理人 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

結婚記念日

アルアル・S2002ご夫妻と我が家は今日が結婚記念日+主人の誕生日。
もう9年!9年も持った!と(笑)全然ピンと来ないのだけど…。
今日は平日なのでささやかにケーキでお祝い。
週末にでも奮発して美味しいもの食べに行こう!!
posted by アパート管理人 at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

ファンフェスタ

どうしてもやりたいこと・やらなくてはいけないこと>ファンフェスタ
今年も見送りT_T
しかもまだ片付いてない。ブログの更新が急激に落ちたのはそのせい。
あ~頑張れ私!!
posted by アパート管理人 at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする