2010年12月30日

今年の最後は

ついさっき大分からU-20代表、東の移籍が発表に。
「東・大宮!!」地名・駅名みたいだw 
トミダイは甲府に決まりそうだとか。三浦さんが誘ったのだろう。

「明日の朝この街を 僕は出て行くのです~♪」
いや、これからなんだけど^^;
過日書いたとおり主人の実家へ行って来ます、なので今年の更新はこれが最後。
しょうもない話題にお付き合い下さった皆さん、
本当にありがとうございました<(_ _)>
ちなみにこのブログでの1000記事達成までもうすぐ。
来年もよろしくご愛読下さいませ。
posted by アパート管理人 at 14:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

濃厚トマトらーめん

国立へ天皇杯を見に行く主人、ビックカメラとマルイへ行く私。
共に大宮駅へ行くため、昼をどこかその辺で食べようということになり、
西口の「力(りき)」の先にある「つけめん蕾」へ。
鉄博の近くにある「肉そばしずる(つけめん屋桜より改称)」の姉妹店だ。
なのでつけめんを食べるつもりだったが、店頭に「濃厚トマトらーめん」なる
メニューがあると案内が。
トマト大好き!!≧▽≦な私としては、もう食べるっきゃない!!
期間限定かわからないし、つけめんはいつでも食べられるし。
主人はこれまた珍しいメニュー「カレーチーズまぜそば」を。
いざ実食!!

魚介系スープの店なので、そのスープにトマトスープを足した感じ。
食べてるとあまり魚系の味は感じなくなってくるが。
にんにく入れたらもっと美味しくなるのに、もったいない。
私は次来たらつけめんだなぁ。
「カレーチーズまぜそば」は辛さはほとんどなくて、「カールのカレー味」に
良く似てると思う。
ちなみに主人も「次はつけめん」と^^;
posted by アパート管理人 at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

ああ勘違い

今年の帰省は30日夜から主人の実家へ。
私の実家へは今年も事情で帰らず(帰れず?)ということになった。
電話で主人が自分の実家へその旨電話をしたところ、
何だか義母に責められてる様子で…
「だって(福島へは)帰らないっていうから」
「しょうがないじゃん、本人が帰らないって決めてるんだもの」
『何で自分の実家に帰らないの?何でこっちに来るの?』
と言われてるらしい?
私が来るの快く思ってないのかしら…今まで我慢してたのかしら?

が、そうではなく
「何で向こうの実家へ帰らせてあげないの?」
と気遣っていただいたそうで。
主人を悪者にしてしまった、すいません^^;
posted by アパート管理人 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

JIN-仁-

ただいま総集編を放送中、面白すぎる…
本編見なかったのがもったいない!!
posted by アパート管理人 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

5年前の今日

帰宅したら、TVで主人が熊谷でやってる天皇杯準々決勝を見ていた。
1‐0でリードしている福岡が有利と思いきや、試合終了間際にF東が追いついて
延長戦で福岡1点・F東2点追加し、結局F東が準決勝へ。
こんな展開、5年前にあったっけなぁ…(涙)
5年前のクリスマスイブ、準々決勝で鹿島と対戦し勝利
翌日の(5年前の今日)のブログは「史上最大のプレゼントショー」とタイトルをつけ
嬉々として書いた。
そして準決勝、相手は浦和。
仕事で行けなかったが、仕事中禁止されてる携帯を持ち込んで速報をチェック。
今日のように試合終了間際にトミダイのゴールで追いつき、延長戦で力尽きた。
自分でも未だに判らないが、浦和に負けたせいなのか決勝まで行けなかったせいか
職場を出てから涙が止まらなかった。
ナビスコ杯も天皇杯も、2005年以上の成績を残せていない。呪いみたいだ…。
posted by アパート管理人 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする