2010年10月30日

本日の試合は延期

試合に行けない私でも気になった試合の可否
職場にいたので携帯で見たが、やはり延期と…台風なら仕方ない。
その間に京都以外の下位クラブが全部勝ちやがった。正直焦ってる。
で、どこに代替試合を入れるか。
2ch情報だと平塚競技場は10日(水)が空いてるとか。
6日(NACK)10日(平塚・仮)14日(瑞穂) う~ん…過密日程。

一方湘南ではお弁当300個との闘い…お気の毒です。
posted by アパート管理人 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

新社長・新体制

昨日就任した新社長が元大宮フロントだと昨日書いたが、はてどんな人だっけ…
名前だけ見てもピンと来ず。昔は今よりもスタッフがオープンではなかった。
今朝の埼玉新聞の一面に記事と写真が。
「あ!」
この顔見覚えがある!ので主人にも聞いてみた。やはり覚えてると。

外部から役員を登用するなど、これを機にクラブ内を改革。
清雲さん以来のGMも武コーチが就任。
GMしばらくいなかったんだっけ、すっかり忘れてた。

でも処分が決まるまではおちおちできないな…。
おまけにラファエルをガンバが狙ってるっていうし。
それよりも残留が決まらないと!!
posted by アパート管理人 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

新社長

腰かけ社長だろうと思っていたが、元フロントと知って一応安心。
渡辺前社長もアドバイザーとしてクラブには残る・と報道も。
大変でしょうが、よろしくお願いします<(_ _)>

ところで川崎戦で主税がもらったイエロー、あれ本来は別の選手だったと…
岡田主審、もう引退した方が…。
posted by アパート管理人 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

プレゼンツマッチ

昨日「ひかりカエサル(ひかりTV)」のCMを見て思い出した。
川崎戦は確か予告では「NTT東日本プレゼンツマッチ」ではなかったか?
入場してからずっと座っていたが「ひかりカエサル」のNACKオリジナルCMを
一回もやってなかったような。
そういやNTTのCMが大型スクリーンで流れてなかったような気が…。
気になって浦和戦のマッチデー見てみた。
やはり本来はプレゼンツマッチだった。

NTTが却下したのかこちらが辞退したのかはわからないが
水増し事件がなかったら、きっと予告通り行ってただろう。
posted by アパート管理人 at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

vs川崎戦

昨日行きつけの八百屋さんがこう言った。
「こないだ(大宮の)社長が来て謝って行ったよ。
いい社長なんだけどなぁ、残念だなぁ。
明日の試合行くんだろ?しっかり応援しろよ、選手励まさなくちゃ」
すっかり事件のせいで落ち込んでるところに、励まされてしまった…。

入場前から何やら重い空気。
いつもは入場ゲートにいるはずのスタッフ2人の姿がない。やっぱりね。
試合前に社長・スタッフ陣が勢ぞろいして謝罪。
もっと激しく怒号やブーイングが飛ぶかと思った。
川崎側から拍手が。拍手なんかいいのに…申し訳ない。

いきなり失点。そしてまたノーゴールにされる。ふざけんな!!!
今日はこれだけじゃない、川崎にも気の毒なくらい不服なジャッジの数々。
前半はやられ放題。後半早々に深谷の1点で息を吹き返した。
ボールを持ってすぐにセンターサークルへ戻る姿を見て
「今日はいける(逆転か追いつける、選手のやる気が違う)」
と思った。
前半とは違う、動きが生き生きとしてる。
このところ調子の良くない青拓に代えて石原投入、すぐに大当たりの同点弾!!
ロスタイムにベンチの選手と、主審が試合そっちのけで何やら揉めてた。
今日のジャッジを見てたら怒るのはとてもよ~くわかるが、
どうしてこうも主税は血の気が多いのか。
若手選手の髪をつかんで主審から引き離し、説得して落ち着かせる姿は不謹慎
ながら好きなのだが、今度は誰か主税の首をつかんで主審から離して欲しい。

勝ち点1だけど今は負けないだけでもありがたい。久々にゆっくり眠れそう。
posted by アパート管理人 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする