2010年09月30日

借りぐらしのアルディージャ

ダービーがあさってまで迫ってきた。
ホームゲームの時「VAMOS ARDIJA」の中でいつも言ってる
『(アウェー)のサポーターの皆さん、ようこそNACK5スタジアム大宮へ!!』
去年の話だが、埼スタで浦和サポに向かって
『浦和サポーターの皆さん、ようこそ埼玉スタジアム2〇〇2へ!!』
って…今年も言うの?

逆にして考えたらよくわかる。NACKで大宮がアウェー扱いで
『大宮サポーターの皆さん、ようこそNACK5スタジアム大宮へ!!』
と言われたらどう思う?

それからダービーなのにお祭りムードでいいのかと。
大体埼スタでイベントをすると勝てないイメージが。
まあクラブがそういうコンセプトなら…。

ちなみにダービーの日は仕事。試合終了後も仕事中。
posted by アパート管理人 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

緊急地震速報@ドコモ

仕事が休みで家にいた主人の携帯が、突然聞いたことのないリズムの
バイブレーションを…エリアメールで地震速報だった。
私のは705で古いから対象外。
ちょうどTVでニュース見ていたので、地震のことは知っていたが、メールの機能は
知らなかったので驚いた。

姉と親の携帯へ連絡を試みるも、どちらも電源が入ってないとorz
その後姉から「無事」メールが。一安心。
だって、震度こそ3だったけど、地図見たら震源地が実家のある町にすごく
近そうだから(震度4は隣町)。

ちょうどPCを立ち上げていたので「気象庁」でググったら、最新記事が
勝手に続々と…。
やはり一斉にエリアメールが来たのが驚いたみたい。
アルディージャのクラブ事務所でもこうだったのかな?
posted by アパート管理人 at 17:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

青森にて

こんな夢を見た。
青森駅か新青森駅を見降ろす、とあるスーパーの前にあるテーブルに座り、
私は炊き立てのご飯に「鮭フレーク」をいっぱい盛って食べようとしている。
大栄橋の一番高い地点で、フェンスの右横にテーブルをくっつけ、
大宮駅を見降ろしている、そう想像していただけるとありがたい
(本当にそんな感じだった)。
テーブルの前にはスーパーの買い物かごがあり、中には何やら商品が入っている。
鮭フレークは瓶詰で、開封したら保存が効かないので、だったらこれでもか!と
盛ってしまえ!というので、瓶1個を茶碗にかけていただきま~す!!
うまい!!うますぎる!!と食べていたら、スーパーの店員さんが
「これからお会計する際は、これを使って下さい」
と、スーパーでは使えないはずの「全国百貨店商品券」を2枚、
かごの中へ入れて行った。その声に頭を上げると
「このスーパーは午後7時閉店です」
の横断幕が。
その時ぴったり7時。時間外は商品券で買えってこと?

…ここで目が覚めた。
我ながらヘンな夢だ。なんで大宮ではなく青森なのだ??
この話を同僚にしたところ、
「夢をそこまではっきり覚えているあなたはすごい」
夢だったけど、あの鮭フレークご飯は本当に美味かった!!
posted by アパート管理人 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな夢を見た | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

ソウル行きたい病

前回行ったのが今年7月、その前が2月、その前が去年10月
だいたい4~5か月置きにソウルへ行ってることになるのだが、また行きたい虫が
うずき出したらしい…^^;
気付けば定宿の情報やグルメ情報をちょくちょく覗いてる自分がいる。
サポ仲間が
「今ウォン安なんでしょ?俺行きたいんだよね~美味しい焼肉屋教えてよ」
というので、ついでに自分が次行く時に寄りそうな店を検索してみたりして。
主人は『止めないけど^^;行きたければいいよ』
次行く時は主人も連れて行かねば(?)と決めていたが、DMZ(北朝鮮国境の
非武装地帯)ツアーに行きたい主人とはやはり一緒には行けないわ。
行ってもその時間だけは別行動とか。

ロケ地巡りは予定ないので、次は史跡巡りかな。
posted by アパート管理人 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

vsFC東京戦

今日もいつも通り仕事で欠場。
味スタか…ガス戦か…勝てないイメージが。
監督交代直後って、違うモチベーション発揮するもんだし
調子の悪い相手とはいえ、ホームは開幕戦以来の勝利を与えそう
=地雷を踏みそうで、速報を見るのがいつも以上に怖かったのだが
「ぅおっしゃー!!」
私道の真ん中で勝利を叫んだ。

帰って来てニュースや行かれた方々の観戦記を見た・読んでみたら、ラファエルの
ゴールがノーゴールにされたと。動画やTVで見たけどバッチリインだった。
Jリーグタイムで小島さんが
「W杯でも同じような誤審があったが、W杯主審でさえミスするのだから」
みたいなこと言ってたけど、やっていいことと悪いことがある。
逆にこれが発奮材料になっての決勝点につながったのなら、それはそれでよし?
試合は明日Jスポで見るぞ!
posted by アパート管理人 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする