2010年06月30日

プレトリアの死闘

昨日のパラグアイ戦は後半から。後半のそのまた途中からだったが。
他のことをしながら「ながら見」だったが、延長戦に入った頃からほぼ手を止めて
食い入るように見てしまった。
結果は本当に残念だったが…本当にいい試合だった。

手のひらを返したあのメディア各局の特集ぶりには、本当に辟易する。
それも今日?今週?で終わりになるか、これだけは良かったと思ってる。
posted by アパート管理人 at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

気になる~!!

今日の午前1時頃 
PCで調べ物をしつつ、スロバキアvsイタリア戦をちら見。
イタリアが追いついた!思いきやオフサイドでノーゴールの場面で
また向かいのご主人が絶叫してた。
同じく1次リーグで敗戦したフランスは、エコノミーで帰国したそうだ。
日本vsデンマーク戦は「結果だけでいい」と就寝。
主人はず~っと起きて見てたので、途中目が覚めた時に聞きに行った。
「どうなってる?」
「2-0で勝ってる。本田とガチャピンのFK」
「じゃまた寝る…」

次に起きたのは3点目が入る直前。
「どうなってる?」
「2-1…あ!3点目!」
「じゃまた寝る…」
こんな感じ。

今、気になってるのはW杯よりも
「嬬恋キャンプにイ・ジョンスが参加してる」こと。
開幕前から噂はあったけど、ここに来て現実味を帯びて来た。
獲得した暁には、外国人枠を一つ空けなければいけない
(ヨンドクは20歳になったのでアジア枠に昇格)。
ということは…???
posted by アパート管理人 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

都合のいい女

行きつけの八百屋さんにて。おばさんに
「こないだの試合は行ったの?」と訊かれた。
大宮の試合に決まっているのだが、直近の試合が思い出せず
「…何戦でしたっけ?^^;」
0-4でボコられた仙台戦のことだった。
思い出したくもない試合のことは、すぐに忘れられるようになったか
我ながら都合のいい女になったもんだ(?)。
そうでなきゃこんなに長いことサポーターやってられないわよ手(チョキ)

すっかり忘れてたが、今日から嬬恋キャンプ。
2004年のように、転機になるキャンプになればいいのだが。
posted by アパート管理人 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

明日の天気

夕焼け1.jpg
夕焼け2.jpg

NACKの正面玄関付近にて。夕焼けがきれいなので写真を撮ってみた。
「朝焼けは雨 夕焼けは晴れ」
有名な天気のことわざだが、明日の予報は「くもり時々雨」
人によって価値観の違いはあることだし…皆さんはこの写真をみて
明日は晴れ、雨、どう取るでしょう??
posted by アパート管理人 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

スキニーが好きに

私は典型的な下半身デブだ。
太ももはボンレスハム、ひざ下はシシャモ。名誉のために書くが足首は締まってる。
スカートの方が体型を隠しやすいが、スカートは好きではないので履かない
(持ってない)。
「××さんはパンツルックより白衣(ワンピース)の方がスタイル良く見えるね」
う゛…痛いたらーっ(汗)

レディスサイズはふくらはぎでもう履けず…最初からメンズに直行して試着。
ややゆったりだがあまり気にしない。が、使ってる布が多い分重い。
レディズは端から否定していたのだが、ユニクロでたまたま履いてみた
レディスの「ストレートスキニー」が「おひらめき
太ももはぴったり、だけど膝から下がストレートだけあって、ここもぴったりだと
体型丸出しでみっともないのだが、余裕があるので全然わからない。
ウエストはブカブカなんだけど^^; 
つまり私の場合は、ウエストのサイズで選ぶのではなくて、太もものサイズで
選ばなきゃいけないのだ。
「スキニーは履けるわけないじゃん」と毛嫌いしてたが、
これは履きやすいからすっかりお気に入り。
布が少ないから軽い。早く乾くし涼しいし夏にはありがたい。

部分痩せすることが大事なんだけど…うまく行かないんだなこれが。
posted by アパート管理人 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする