2010年05月31日

田付さん

夜、埼玉新聞のアルディージャ関係の記事を切り取ろうとしてやっと気付いた。
大宮担当の田付記者、異動で外れるそうで…残念。
「そうそう、そうなのよ!!」
たまに優しくいつも辛く(笑)痒いところに手が届く、
そんな記事を書いてくれる方だった。
ブログに試合のことを書くために窮した際、翌朝新聞を読んだ後に参考に
させていただいたこと数知れず。
本当にありがとうございました<(_ _)> ちなみに全く面識はありません。

次の担当の方、よろしくお願いいたします。
我が家が埼玉新聞を購読しているのは、アルディージャの記事がどこよりも
詳しくて多いからですので。
小さくなったらすぐ購読やめます(本当)。
posted by アパート管理人 at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

コンバートラーV

今日の試合もそうだが、前節の名古屋戦から本来FWの渡部くんがSBへコンバート。
体は小さいが、それを生かせるプレーで起用だろうか。
過去にも大宮には、FWからDFにコンバートしてレギュラーに定着した
選手が何人かいる。
フリューゲルス時代はFWだった奥ちゃん
ピムがDFにコンバートさせたカミ
隆吾もNTT関東の時はFWだった
おまけで、広島に移籍してからコンバートしたモリツァ
他は思い出せないが^^; 
渡部くんも成功するといいね。
posted by アパート管理人 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

クリスピードーナツ!!

とうとう今日大宮にオープンしましたなぁ。
ルミネ2(西口側)B1(前のKIHACHI) 
ニューシャトル大宮駅へ向かう途中のエスカレーターを降りてすぐ
ドーナツプラント近くのエスカレーターを降りてすぐ
旧「お客様相談室」近く(今のドーナツプラント)を降りてすぐ
これだけ書けば判るだろう。近くへ行けば嫌と言うほど案内が出てるので^^;

食べたい・でも混んでるだろうな…と思いつつ
「行かずに後悔するより、行ってあきらめた方がいい」
中央南口の鉄道警察隊の辺りに人が並んでいる姿が。
ゲッ!!ここまで行列が!!??
と思いきやそれは待ち合わせの人がたまたまそう見えただけで、
行けども行けども行列は見えず。ウソでしょ~でも嬉しい…
エスカレーターを降りても、店に客はまばら。ラッキー!!
が、喜びは束の間。「最後尾はあちらです」の看板の先を見ると、
エスカレーターより死角になる位置に、また別の行列がっ!!!
NACKの優先入場と同じで、一度列を切って別の場所に待機列があったのだ。
もうあきらめた。大宮のはほとぼりが冷めた頃に。

クリスピードーナツが出来ると知り、職場で話題に持って行ったところ
「私はミスドでいいわ~」と一蹴(?)。
そりゃ私もミスド好きだけど。
しかも今日ミスドで100円セールのCM見ちゃったから、
クリスピー買えなかった反動で3個買ってきてしまった…。

日本はクリスピーの人気に対し店が少ない。
ソウルは店は多いがどこもガラガラだ。なので目につくと入ってしまう。
ロッテ百貨店なんか地下と上にあるし、少し行けば明洞店あるし。
しかも日本より安い
(100W=9円として、オリジナルグレーズド1200W=108円 日本だと160円)
ソウルへ行く機会があればお勧めします。
posted by アパート管理人 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

オレンジカーネーションのつもり

今年の母の日に贈った「オレンジカーネーション」
届いた時にはまだほとんど蕾で、咲いたら写真を送ると言っていたのが
今日届いた。
お言葉に甘えて画像使っちゃうよ~ん♪ kitちゃんありがとうね。

オレンジのカーネーション.jpg

…が、↑写真をみて唖然。
某通販サイトで手配したのだが、商品写真と全然ちがうやん!!

カーネーション 店の画像.jpg

↑これがサイトの画像
もっと全体がオレンジってのを期待してたんだけど…がっかりorz
商品レビューを見たところ、同じような意見が散見された。
母が喜んでくれたらそれでいいんだけど。
posted by アパート管理人 at 21:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

鉄道ふれあいフェア2010

久々の鉄ネタ。それも数日遅れで^^;
初めて行った大宮工場の一般公開。というのも仕事が奇跡的に休みだったので。
路面電車の車庫や資料室は何カ所か行っているが、JRの工場見学は初めて。

2010 大宮工場ふれあいフェア (2).jpg

普段は大栄橋やニューシャトルのホームから見てる工場
見上げるとこんな感じ(上は新幹線の線路)。

2010 大宮工場ふれあいフェア(1).jpg
2010 大宮工場ふれあいフェア (5).jpg

さすがに広い!デカい!立派!!見るので精いっぱい。
埼玉県のブースやアルディージャも出展(出店)
コバトンには会えたがアルディーには会えず。
それから私は都合で遅くに行ったため、成田エクスプレスの新型車両の試乗には
間に合わず(整理券配布終了してた)
記念弁当も買おうと思ってたら、売り場2カ所とも完売。ないない尽くしT_T

2010 大宮工場ふれあいフェア (3).jpg

これは「トラバサミ」いや「トラバーサー」
人間が乗ってるが、本来は車両を載せて移動させるもの。
おもしろそうだったが行列ができててあきらめた。

2010 大宮工場ふれあいフェア (4).jpg

「はやて号ミステリーツアー」
トラバーサーよりももっと行列ができてたもの。
何がミステリーなんだ??と思って動きを見ていたら、
先頭が左手の公開されていない車両工場の中にスルスルと…(笑)
それで”ミステリー”なのね!≧▽≦
これもあきらめた。

簡単で申し訳ないが、レポ終わり。
posted by アパート管理人 at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 鉄道関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする