2010年04月29日

「comorebi」ベーグル

氷川参道沿いに、3月にオープンしたベーグル店がある・と昨日知り
早速今日行ってみた。
まだ足の付け根の抜糸が済んでいないので、念のため自転車には乗らず歩きで。
住所は浅間町(せんげんちょう)だそうで。市民会館が下町で新都心の手前が
吉敷町(きしきちょう)だから…どの辺?^^;
「ショッパー」に載ってて切りぬいておいたのに、肝心のそれを家に忘れて
きてしまった。しかも場所の下調べなしで。
ええい参道沿いに歩けばわかるだろう!

それにしてもいい天気晴れ 
参道の欅並木の新緑がまた気持ち良い。歩きで良かった~^▽^
などと思いながら、歩けども歩けどもそれらしき店は見つからず。
参道の端から端を越え、新都心手前まで来てしまった…
戻りがてらもう一度、電柱や表札に書かれてる住所や店を眺めながら
歩くこと数十分?十数分?小さく「BAGEL」と書かれた縦長の看板を発見。
それが「ベーグルカフェ comorebi」 である。
目標は市民会館のちょっと南側、もちろん参道沿い。なんだ~ここなら
「昔(98年)ゴスペラーズがここでライブやったんだよなぁ。
安岡さんの実家がここから近いって話で盛り上がった」
などと思い出しながら歩いてた所じゃないのorz

何はともあれ入ってみた。12時半が焼き上がる時間・とのこと。
時計を見たら12時24分…焼きたては逃した??
入ってすぐ左手にベーグル数種類が並んでいる。どれにしようかな♪

comorebi.jpg

選んだのはこの4種類
チョコ   プレーン 
キャラメル チーズペッパー 写真はこの配置で。
中でもチーズペッパー(黒コショウ)が焼き立てで、紙袋に入れてくれて
手に持って帰って来たのでずっと手がホカホカ、幸せ~^▽^
自転車だったら風に当たって冷えてしまったかもしれない、歩きで良かった。
家で帰りを待ちわびてた主人と半分ずつシェアして食べた。
モチモチでうま~!!!チーズと黒コショウの組み合わせも良し。
中にもしっかりコショウとチーズが練りこんである。
主人はプレーンにハムとレタス挟んで、ベーグルサンドに。
日曜日も開いてるからまた近いうちに行きそう。
posted by アパート管理人 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

ACL

ただいま鹿島vs全北戦をCSで生放送中。
ウォンジェが左SBでスタメンで出てる。元気そうで何より^^
33番ね。
posted by アパート管理人 at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

「ジュンジュン」キター!!

いきなりでびっくりした。
「体調不良と成績不振を理由に本人の申し出」とリリースされているけど、
実際は「辞任」じゃなく「解任」じゃあ??
ナビスコ杯も含めて1勝しかできないってのは…ラファエル・主税がいないだけじゃ
ないでしょう。いくら選手が監督を信頼していようが焼肉で親睦を図ろうが
プロは結果がすべて。監督のせいにしたくなければ勝てっつーの。

おととい主人と「(大宮の次期)監督誰がいい?」という話になり
主人は「ジュンジュン(祝 新監督就任)」私は「清水(秀彦)さん」
またもや主人の予想が当たった形になったが、本人曰く
「清水さんは監督から離れて時間が空きすぎているし、
ジュンジュンは去年まで新潟を指揮してて、余ってる監督で一番良さそうだった」
そんな話をしたせいか、今朝ロバートがクビになったシーズンを何となく
思い出してた。大宮は外国人監督は難しい。外国人だとしても、実績のある人
でないと…。ピムがあのまま続行してたらどうなってただろう?

そして、公式リリースがまたもやこれでもか!と
「悪いニュースは早く下へ下へ」
と言わんばかり。
25日に販売終了したシーチケ、翌日からハーフを発売すればいいのに今日だし
しかも監督交代の発表の後だし。
何でおとといのプリンスリーグの結果を今日リリースするのさーー;
posted by アパート管理人 at 22:01| Comment(4) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

手術終了

取るべき出来物が最後の悪あがきをしているのか、数日前から何となく痒くて
でもまた腫れると手術はできないので手をつけずに我慢。
暇な時間に手術費のシミュレーションをしてみたところ、切開が3センチ以上だと
値段が一気に上がる(+6000円くらい)事が判明。
これに加えて病理でしょ、麻酔でしょ、3センチ以内で8000円以内というところか。
確か先生「3センチくらい切る」って言ってたよなぁ…
2センチ台で収まりますように・などと考えながら横たわる。
「麻酔打ちますからね、少し痛いですよ」
少しどころではない、ゆっくり刺さずにいきなり「ブスッ!」と突き刺したような
「イタタタタあせあせ(飛び散る汗)
思わず声がでてしまう。それを確か3本。麻酔の効きはそんなに悪くないと
思うのだが…今回は効くまでに少し時間がかかった。
唇の時は麻酔して間を置かずに始めちゃったけど…ここは弱めを使ってる?

仰向けになってるので、目はずっと開けていたが、ハサミかメスか何の器具を
使っているのかわからない。
引っ張って切ってるんだな、というのは何となく感覚があるのだけど。
途中で麻酔の効きが悪い個所に差し掛かってしまい
「痛かったら言って下さい、麻酔追加します」と言ってたのになぜか続行。
縫合は何針縫ったのかわからないが、その個所は痛かったT_T

無事手術は終わって、会計は計算通り8000円以内で収まってたが
「衛生材料費」なるもので2000円取られた。これ何よ??まさか注射器だの針だの
そういうのも取るの??(本来は手術点数に含まれる)。
外に出たところで携帯の電源を入れて、清水戦の結果を見る。
(やっぱり)ダメだったか。去年の大分状態だなこりゃ。

麻酔が切れてきて少しピリピリしてる。抗生物質と胃薬、痛み止めを毎食後にと
出されたが、後ろ2つは私にとっては必要ないような…でも一応飲む。
抜糸まで毎日通院だが、公認で仕事遅刻~♪(寄ってから出勤)ではなく
ここは夜遅くまで診察しているので、仕事帰りに寄ることに。
抜糸予定は京都戦の日まで。それまで我慢我慢。
posted by アパート管理人 at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

アルディを描いてみた

J'sGOALでの企画で選手に「自分のクラブマスコットを描いてみよう」が
始まった。
GWのJoinデイズの一環だが、これが結構面白い。大宮では主税が挑戦
調子に乗って、かつては本気で漫画家を目指していた私もやってみた。
もちろんノーヒントで!!
  ・
  ・
  ・
アルディ??

「魔法使いサリー」に出てくる三つ子の「トン吉チン平カン太」というか
アインシュタインというか…いざ絵にすると描けないものね…
でもちゃんと頬袋描いてるところは、我ながらすごい!


@市民の森公園「りすの家」

「もっとうまく描いてやれよ…」と背中で訴えてるような^^;
posted by アパート管理人 at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする