2009年10月29日

ペルージャ

スタッフ日記で「選手入場の際に歌っている”ペルージャ”の原曲を探している」
と書かれていた。
新婚旅行がイタリアとスイスだったので、主人が自分への土産にセリエA(当時)の
サポーターソングを集めたCDを買ってきたので
「”ペルージャ”入ってる?」
と訊いてみたが、そこには収録されておらず。
そういや、今シーズンが始まる前に、リスサポさんから同じことを訊かれて
(きっとオドゥさんから聞いてたのね)
ネット上で捜してみたのだが、今も稼働しているペルージャのファンサイトに
書き込んで、すっかり忘れてた…しかもどのサイトか覚えてないT_T
頑張ってもう一度そのサイトを捜してみますわ。

その新婚旅行で「パルマvsペルージャ」を観戦。
名物の生ハムは日曜で開いてる店はなし、試合前に食べようと思ったのにT_T
席はメインだったが、ペルージャに近い側の席で
「お~!生”ペルージャ”(選手入場で歌うあの曲)だよ!!」
と主人と2人で大興奮!≧▽≦
ハンディカムでずっと録っていたので、声と映像は今でも見ることができるが
今知りたい原曲まではわからない…。
そうそ、パルマだけかどうかわからないが、女性はチケット代半額!
「彼女と僕と2枚チケットをくれ」
と主人がジェスチャーを加えながら、チケット売り場で話したところ、
大きさの違う2枚のチケットが出てきた。
パルマvsペルージャ.jpg
料金も大人2枚より安いし…もしや、私は子供料金??
と思い、ホテルでコンシェルジュにチケットの半券を見せて
「これは子供用チケットか?」
と訊くと
「そうだ」

が、そうではなくて女性に甘い?イタリアらしく、女性半額の意味だったのだ。
ローマにある4つ星(しかもかなりの老舗)ホテルのコンシェルジュなのに…ーー;
しかもそのことを知ったのは昨日のこと。7年も信じてた私がアホだった。
posted by アパート管理人 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

我が家のしつけ

ある人がこんなことを言った。
『自分が小さい時、親に”悪いことをする子はサーカスに売るぞ!”と言われ
サーカスを見に行った時、ステージに立っている子供たちは
(サーカスに売られた)可哀そうな子供なんだ・と思ってた』

大笑いして聞いていたが、真面目に考えれば人身売買でありえない話である。
まあそれはおいといて
他の家では悪さをした時に、どんな言葉を子供に向かって言うのだろう。
私は確か「手首を鉈で切る」とか言われたような(!?)。
中間子の悲しい性?で、親にかまって欲しくてありとあらゆるいたずらをしても
あまり叱られた記憶がないのだが
(むしろ親は面白がって、アルバムに一覧を作って貼った)
虫の居所が悪かったか、人の道を反れたことをしたのだろう。

主人に訊こうと思ったら、疲れたらしく寝てしまったので…^^;
明日聞いてみようかな。続きを読む
posted by アパート管理人 at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

vs浦和戦

最近週末になると、疲れがどっと現れるようになったため、
埼スタでダービーとはいえ試合は見送り。
幸いテレ玉で生放送なので、自宅でおとなしく?観戦することに。
なかなか試合の入り方がいい、この流れの中で先制点が奪えたら楽だろうな・と
考えていたが、ラファエルがその先制点!≧▽≦
前半のうちにポンテが退場になったが、大宮は数的優位にたっても勝ちきれない
ところがあるので、1点で逃げ切れれば…。

今日はものすごく動きがいい。ダービーだから気合いの入り方が違う?
主審も何だか大宮寄りっぽい。
「ジャッジは波がありますから(というような言い方)」とハーフタイムに
実況の倉敷さん談。油断禁物。
今日はその倉敷さんと宮沢ミッシェルだから、安心して見られる
(TBSなんか片寄ってて酷くて)。
おとなしく見るつもりが、TV前で絶叫しまくり!!
そのうちラファエルの追加点がっ!!
ラファエルは名前通り、天使のように率なくシュートを放つ。
その点バレーは重戦車だったな…^^ 
そんなことを考える余裕もあった。勝利は見えた、あとはいつものように(苦笑)
試合終了間際に失点せず、完封で試合に勝つこと。
しかも今日は失点ではなく石原の追加点つき!!
結局0-3で勝って、9試合連続失点試合ストップ。
昨日下位クラブがこぞって負けたので、15位は変わらないけど勝ち点差を
9に広げることができた。
今年こそは最終節を待たずに残留を決めたいものだ。
得失点差を縮める意味でも、今日の勝ちは本当に大きいし嬉しい。
皆さんお疲れさまでした!!寒かったから風邪ひかないように、
お気を付けください(季節の変わり目でものすごく風邪が多いのよ…)。

今日は川崎戦で売られていたアンダーアーマーのコールドギア(オレンジ)を
着ているが、今日の試合と一緒ですごく暖かい^^ 絶対おすすめ!!
posted by アパート管理人 at 21:48| Comment(5) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

0系新幹線公開

今日から0系新幹線の一般公開が始まった。
ラッキーなことに今日は仕事が一日休みなので、16時15分からとのことだし
15時ぐらいに行くか・と思っていたが、公開記念弁当が個数限定で発売されるそうで
主人から
「1個でいいから買ってきて^▽^」
と頼まれたために、10時の開館に間に合うように行くことに。
ひとまず弁当を買って一度鉄博を後にし、15時頃にまた来ることにした。

弁当発売開始が11時くらいとのこと。それまでヒストリーゾーンを見て回る。
今日は貨物系の車両と、200系新幹線を中心に。
大宮操車場(今のさいたま新都心)の映像は何度も見たことがあるが、
貨物列車に飛び乗ってブレーキをかけるあの映像がなぜか好きで、
2分30分ほどの映像を何度も再生して見てしまった^^;
200系は東北新幹線開業時に走っていた車両・と書けば思い出す方も?
車両に並ぶようにクロス(高校時代はボックスと呼んでた)シートが
数席置かれている。
「懐かし~!この香り、このモケットの感触、この色!」
脇に灰皿が置いてあったらもう国鉄時代にタイムスリップだ。

10時45分より、その「200系新幹線の連結器を見よう」というイベントがあった。
「こまち・つばさ」を福島・盛岡間を一緒に走るのにつなげるためのジョイント部。
先頭の丸い部分の下に、腹話術の口のような切り込みが見えるが、そこが開いて
ウイ~ンと連結部が出てくる。結構滑稽で…^^
初めて見たが、これ動画で撮ってアップしたかったな…
も思ったが、YouTubeにアップされていたので、こちらをご覧ください。
弁当買うだけのつもりで来たので、携帯もカメラも持たずに来たのだ。
仕方ないので次の機会に。

長くなったが0系。
鉄博を出て買い物だの家での家事を済ませて、仕事をしている時の昼休みのように
ちょっと(15分~30分ほど)昼寝を…



ハッ!もう周りは真っ暗。6時を回ってた∑( ̄口 ̄;)!! 閉館してる。
まあ期間限定展示じゃないし、今行っても混んでるだろうし、閉館ギリギリに
展示室へ行くか、ほとぼりが冷めて観客が減って来た頃に行くか。
ブログ検索等で期待してた方、すいません<(_ _)>
posted by アパート管理人 at 22:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 鉄道関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

アンダーアーマー

埼スタでイベントやると負ける。
しかし埼スタでのホーム戦にはもれなく「イベント」がついてくる。
だから正直ホームではやって欲しくない。
アウェー=浦和とのダービーだと、いつも以上の気合の入り方をするらしくて
いいのだけど。

が、大歓迎するのが「アンダーアーマー」の大セール
価格の下げ幅が「ハンパねぇ!」3割4割当たり前。
ということで、行けない私に代わって主人に
「黒のコールドギア モックタートル・長袖・サイズは(きっとメンズだから)
できるだけ小さめ」
とお願いしたのだが、メールが来ていた。
「オレンジ・黄・水色ならあり、黒はないけどどうする?」
じゃあオレンジ・と返信後
「レディースなら黒もあったので買った」とのこと。
お~ラッキー!しかもレディースは値段も安かったそうで。

家で現物を受け取った。
オレンジはあっという間に完売したとのこと。さすが!
ところで、黒=レディース・オレンジ=メンズ  重さが全然違う。
「メンズは大きさが違うから、重さも違うんだろうな」
と袋を開けたら、黒はヒートギア(夏用)オレンジはコールドギア(冬用)だった。
そういうことか…。
Tシャツより、ヒートギアを着てる方が汗が早く発散されて気持ちいいという
意見もあるので(黒なら日焼け防止にも)良しとしよう。
タグには「夏・通年用」ともあるし、重ね着しても十分。
「ババシャツ代わりに着られるくらい薄いじゃない」
と話したら
「ババシャツなんてもったいない!」
と一喝?されてしまった^^;試合時しか着ないなんてもったいないんだもん。
posted by アパート管理人 at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする