2009年08月30日

vs鹿島戦

開始早々、ハトとぶつかって倒れたマルキーニョスに対するブーイングや
「早く出ろ!」等の激しい野次。
ほとんど動く気配がないところをみると、脳震盪でも起こしたか…?
鹿島が勝ってて試合終了間際→時間稼ぎにやるのなら話は別だが、
この場合全く逆なのだから、ブーイングはひどいと思う。
しかも実は頬骨と鼻骨骨折していて90分フルで出場したのだから、
余程の精神力がないと…。敵ながら凄い。
それから「寝ても大宮」もねぇ。勝ってから歌うものでしょ、普段は。
「甘く見てるとやられる!」と言ったら本当にやられた。
せっかく完封で勝てると信じてたのに、この歌のせいで嬉しさ半減
(後でじわじわと実感がわいてきたが)。
この歌のせいで失点したとは言わないが、歌がなく失点しただけなら
半減するようなことはなかっただろう。

千葉戦の時のようなグダグダ感は全くなく、全員攻撃・全員守備のような
戦いだった。どうして毎試合こうできないのか。
完売のホームゲーム、初めて来た人にはいい印象を持って貰えたのでは。
やっと鹿島にリーグ戦で勝てた…今年初めてリーグ戦で負けた
マリノス戦はもうどうでもいい。
ところで「ウッチーが得点した試合は勝てない」のだが、対する鹿島は
「先制点を奪われると五分の成績しか残せていない(今日のマッチデー参照)」
何に対して五分の成績なのかが書かれていないのでわからないが
運よく先制点を獲れたことが、勝利へのきっかけだったのかも。
試合が終わって思い出したが、8月29日は鹿島にとって勝てない日なんだとか。

EL GOLAZO.jpg

今日食べたのはネオ屋台村の「デリキムチ」でキムチクッパ
…から~い…けど美味しい。一口食べてしばらく咳きこんでた。
辛いのは好きなのだが、少しでも刺激が強すぎるので
少しずつ食べるようにしている。
こんなんでソウルで大丈夫かしら。
posted by アパート管理人 at 01:33| Comment(5) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

移籍市場

そのニュースは、新大久保の路地裏で猫と遊んでいるときに入って来た。
「PJ(ピーチジョンじゃなくて、ペドロね)が新潟に移籍」とな。
ふーん、ウチに帰ってきても実力が発揮できずに終わりそうだし(自虐)。
が、すぐそのあと「新潟からガンバに移籍だって!」
うぁ??
びっくりして、猫の上に携帯落としちゃった…ごめんね~^^;

昨日は李 忠成が広島へ、レアンドロはカタールへ、菊地直哉が大分へ。
大分は背に腹は代えられない状況だし。
確かガンバはシーズン途中での移籍は認めない契約だったのでは?と
聞いていたが、結局認めちゃったのね。
李も柏で活躍してるのに、と思っていたら、出番が減ってたと。
バレーもレアンドロもPJも、日本での最初のクラブは大宮なんだ。
佐久間さん先見の明があったなぁ。甲府で同じことやられないように(笑)。

余談だが「背に腹は代えられない」の意味を答えろ・と授業で指名され
「セリーグに原(辰則)はかけがえのない選手だと…」
と答えた人がいたそうである。
posted by アパート管理人 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

vs千葉戦

内容がひどい。
始まって数分でいかにも「下位同士の戦いだな」と。
お互いミスが多すぎる。クロス・センタリング上げれば遠くに、ボール持てば
すぐエンドに飛ばす。
それでも大宮が圧倒的に圧していて、なのに1得点がやっと。
ボランチが上がって来ていないし、ボールを捌けない。
両サイドが上がって来てるのに、何で後ろにいるのさ。
次節のウォンジェの欠場が痛いな…。
「内容は良かった」という意見もあるが、それは相手が酷過ぎただけだ。

主審がひどい。
気の毒なくらい大宮寄りのジャッジ、まあウチも今年やられてるけど。
公平さを欠く審判てどうかと、というよりあってはいけない。

巻の調子がよろしくない・と思っていたが、自身発熱しててしかもアレックスがインフルエンザA型と…。
昨日「A型かつ集団発生した時は、保健所に連絡せよ」とのお触れが来たばかり。
皆さんも気をつけて・と書くのはたやすいが、正直どうしようもないと思ってる。
posted by アパート管理人 at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

vs磐田戦

真夏に熊谷ーー; 正直行くのが憂鬱だった。
相当覚悟して行ったが、前日くらいから秋の空気に入れ替わったみたいで
日陰や日が落ちるとぐっと涼しく、思ったより楽♪
メインスタンドの端の方で観戦したのだが、ちょうど選手の出入り口の
真上だったらしく、NACKでは見られない構図に楽しみが。
そこにイ・グノがやって来た。あ、そうか。監督に挨拶に来たんだ。
いつもより早い時間に、選手たちがピッチ上にやって来た。
そしてストレッチを…熊谷にはアップするための部屋がないとみた。

今回も「スタジアムを食べつくせ」企画。どうせならNACKで食べられない
メニューが食べたい!ということで
「花園黒豚ホルモン焼き」「ちーず大福(チーズ・苺)」を。
ホルモン焼きのブースは秩父鉄道の系列の会社だったのだが、主人が
「あ、あの人去年”パレオエクスプレス”で弁当売ってた」
訊いてみると、普段は駅弁や売店関係の仕事をされてる皆さんだそうで。
ちーず大福は「雪見だいふく」みたいで、おかげで体がクールダウン。
「雪くま」も食べてたら、試合どころじゃなかったかも知れない。

ラファエルのゴールじゃなかったのね…。
背が高いので一見ポストプレーヤーのようだが、足元は器用だし
ドリブルで突っ込んで行くし、バイシクル(オーバーヘッド)を2回
お見舞い披露するなど、藤田のポジションが危ないかも。
カードが両チームとも1枚も出なかった試合も珍しい。
後半は良かったけど、前半途中までは全然ボールが前に行かなかった。
やっぱり中盤…。
posted by アパート管理人 at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

テツノリルミネ

『鉄道博物館で配られるカードをルミネ大宮のレストランで注文時に
提示すると、ステキなサービスが受けられるほか、
レストランで配られたカードを鉄道博物館へ入館後に提示すると、
ノベルティがもらえるよ!』

という鉄博と大宮ルミネの初コラボ企画「テツノリルミネ」
友人と3人で腹ごしらえにまずルミネでランチ。
行った先は「タントタント」(イタリア料理)
「キャベツとしらすのアンチョビ風味」と「ナスと豚バラの柚子胡椒風味」
を注文し、主人と半分ずつシェア。どちらも美味しかった^▽^
友人とは駅でお別れし、私と主人は鉄博へ。

テツノリルミネ.jpg

ルミネで配布される「イエローカード」
鉄博で配布される「ブルーカード」
鉄博でもらったノベルティは、もらってからのお楽しみ♪ということで
写真には載せていません。
それから左の切符は、土曜日?限定のイベントで、上野駅改札で入鋏・
子供限定で駅長の帽子を被って記念撮影の際にいただいたもの。
150円と書いてあるけど無料配布。
もちろん「鉄道博物館線」「てっぱく駅」は存在しない。
「時間が余ってますので、パンフレット等鋏を入れたい方はどうぞ~」
とのことで、イエローカードに入れていただいた^^
切符のみ拡大したのはこちら(ただしオープン初日のもの)↓

鉄博オープン (111).jpg

コラボイベントはまだ続く!
明日は少し当日券出るみたい。鹿島戦は…当日券は厳しいと思う^^;
posted by アパート管理人 at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 鉄道関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする