2009年07月31日

今のトレンド「おたふくかぜ」

先月から今月にかけて「おたふくかぜ」が異常に多い。
昨日3人、今日1人、2ヶ月だけで軽く去年1年分を越えてしまったような。
先生は「なるべくまだかかってない家族にうつさないように」
というが、私の母は
「かかるなら早い方がいい(大人になってかかると一般的には重症)」
と、わざと弟に接触させ、逆に「水ぼうそう」は私がうつされた。
医学的には、とんでもない話なのだろうが^^;

ところで私はおたふくにかかった時の記憶が全くない。
幼稚園時代、しかも運動会で先生が
「後ろから見てもわかるくらい、パンパンに腫れてる」
と母に指摘したことで発覚したそうだが、そんなに腫れてるなら痛くて
仕方なさそうなものなのだけど。
その「後ろから見てもわかる」顔、見たかったな^▽^
posted by アパート管理人 at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

花火大会

午前中はいい天気だった。
今の時期は一年で一番患者数が少ないのだが…
「この人たちは午前中に診察を済ませて、花火を見に行くつもりだ」
中々終わらず、昼休みをほとんど削られてしまった。

午後1時
「本日花火やります」のサインなのか、花火が数発上がった。いい天気。
午後2時
バケツをひっくり返したみたいな大雨。1時間前の天気が嘘のようだ。
もちろん午前と真逆で患者は少ない。というよりいない。
もっとも私だったら、こんな日は行かないけど。
やがて雨は止んだが、花火大会はどうするのだ??

防災無線を通じて、花火大会は明日へ延期とのアナウンスが。
あ~やっぱりね。
でも知らない人がいたみたいで…駅に浴衣姿の人がちらほら。
明日はどうなのだろうか。夜の予報と朝の予報が変わることも、最近の天気は
おかしくないからねぇ。
posted by アパート管理人 at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

クレメン

退団か…しょうがないな…。
ソリの合わない上司の下で働くのって、ものすごくストレスが
たまるしねぇ(今思えば、あれは間違いなくうつ病だった)。
このままウチで腐るより、他で活躍してくれた方がお互いのためだから。
ブロガーの皆さん、いろんなクレメンの思い出のゴールシーンなどを
書かれていらっしゃるが、私はう~ん…去年のヤマハでの最終戦
クレメンのアシストを大悟が押し込んで、この1点で勝利+自力残留した
時や、千葉戦でやり直しPKを決めた主税の阿波踊りを止めてしまった^^
とか、皆さんが絶賛した川崎戦でのゴールは私見てないので…(汗)
ありがとうクレメン。元気で!!

これで外国籍選手は韓国経由=監督の目に適ったのだけが残ったわけか。
posted by アパート管理人 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

ガォーさんたびたび

昨日のこのブログへの検索キーワードのほとんどが
「ガォーさん」
「ナイトスクープ 飯田」
といった語句だった(しかも半端じゃない数)ので
「ナイトスクープで放送したんだな」
HPで調べたところ、新探偵に麒麟の田村裕が加入したので、
過去の傑作選を放送したそうで。どちらも私が大好きなネタ。
特に『亡き父にそっくりな飯田選手』は、DVD発売がなくなってしまったが
「西田局長号泣編」に入ること間違いなし!!
(ガォーさんも何らかの形で入るであろう)

ガォーさんは初回放送時から何度かこのブログでも取り上げているので
記憶にある方が中にはいらっしゃるかもだが、御存じない方はぜひ!!
あ、もちろん飯田選手の話も超感動なので、ぜひ見ていただきたい。
埼玉では放送が2か月遅れなので、9月までお待ちあれ。
J:COM加入世帯なら『スカイ・A sports +』で1か月遅れで見られます。
そういや、ガォーさんは毎年1回は放送してる。



「見ない子はどいつじゃ~!!!」

少し前の話だが、ラブ☆アル(妻♪)さんが
「↑この画像を携帯の待ち受けにしたい」と連絡が。
早速私も真似て取り込んだ…ぶはははは!!!≧▽≦
開く度にガォーさんが!
posted by アパート管理人 at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

vs神戸戦

自宅で鹿島vs柏戦を見ながら、主人は携帯・私はネットで試合経過を待つ。
「先制!早十だ!!」
おお~!!
「追加点!石原!!」
おおお~っ!!
「マトイエロー、次出られない」
う~ん…トミダイと片岡で出るか?トミダイは今節欠場、ケガ?
もし間に合わなかったら、むらちょか福ちゃんか。
またロスタイムに1点返されてしまった。完封ならず。でも勝った!!
暫定とはいえ一気に順位が11位までジャンプアップ。
まだまだ一喜一憂の団子状態だ。目の前の試合からコツコツと。

「Jリーグタイム」で得点シーンを確認。
早十のミドル・石原の独りドリブル突破と、
どちらも流れから得点できたことは喜ばしい。
昨日のオレアルで
「ゴール手前でパスして自滅せず、自分でシュートを放て」
というようなことを言っていたのだけど、反省点を生かした…かな??
他のシュートはどうだったか分からないけど。
posted by アパート管理人 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする