2009年06月30日

稲佐山ライブ

ワイドショーで話題になってる「福山雅治長崎凱旋野外ライブ」
去年この会場の稲佐山に行った時、ちょうどライブやってて、展望台から
ロープウェー乗り場に向かう途中から見えたのだが、ステージはあまり
分からないけど、音はすごく良く聞こえるので、PVに入れないけど
雰囲気は味わいたい、声が聞きたい!という方、ぜひ展望台へ^^
夜景きれいだし、お勧めします。
彼はこの稲佐山の近くの中学に通ってたそうで、本当に凱旋なのね
(私の同僚が同い年で隣の中学に通ってて、友人は福山と同級生だったと。
稲佐山の頂上はロープウェーで行くのではなく、登る所だったそうだ)。

PVが行われる県営球場、もしかしてここは…
その稲佐山に向かうために乗ったバスが、間違った行き先のバスで^^;
その終点にあった野球場では?路面電車の「大橋」電停近く・
と思って調べたらそうだった。
地元の人は地名をとって「大橋球場」と呼んでるそうだ。

こんな話をその同僚としていたら、何度も「懐かしい」と楽しそうに。
あ~私もまた行きたくなった。
posted by アパート管理人 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

志木Gにて

昨日の千葉戦は仕事と諸般の事情でネット観戦もできなかったが、完封で
連勝だし、面白いように動きがキレキレで良かったと。ホッと安心。

今日は久々に主人と友人とで志木Gへ見学へ。
昨日出場した選手がリカバリーと、サテに行かない選手が自主トレ。
機会があれば、ウォンジェに韓国語で話しかけてみたい!
と前から楽しみにしていた。
「僕のカミさんです。”韓国語を勉強してるんです”」
あ、私が韓国語で言おうと思っていたのに!
それどころか、話しかける隙も与えてくれず、結局最後に
「ウンウォン ハゴ イッスムニダ(応援しています)」
と話したので精一杯orz 
「ありがとうございまーす」
と言ってくれたので、発音はともかく通じたのは確か。
会話するまでにはまだまだだけど。

間近で見たのは初めてだったが、色白くて肌きれい~うらやましい~。
posted by アパート管理人 at 18:47| Comment(2) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

デニス、お前もか!?

フラメンゴに移籍との報道が↓
http://esportes.terra.com.br/futebol/brasileiro/2009/interna/0,,OI3840788-EI13759,00-Denis+Marques+estaria+perto+do+Flamengo.html
ヨン様を獲った理由はこれ??
契約は今年いっぱいあるんだけど、ブラジルからオファー来たら
やっぱり…orz
posted by アパート管理人 at 17:11| Comment(7) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

ヨン様

昨日いきなりソ・ヨンドク選手加入の発表が。びっくりした!!
しかも韓国人と来た。しかも現役大学生。
たぶん休学してなのだろうけど、そこまでして日本に連れてきたのだから
(先に他クラブに獲られる前に?)相当欲しかったんだろうな…。
C契約から加入した外国人選手で思い出すのは、やっぱりバレー。
アル・アハリでも活躍してるのかな?
ヨン様(笑)にもバレーを超えるような選手になって欲しいもんだ。
posted by アパート管理人 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

私、女ですっ!!

恐ろしい夢を見た。
顔にひげが生えてる!
しかも産毛じゃなくてしっかり太いので、頬までびっしりで、半日くらい
置いているのか少し伸びてて、剃らないと絶対にバレる!くらい。
「パパ、おひげがチクチクする~!」
といった感じか。
運の悪いことにいる場所がなぜか勤務先の院長の家で、ひげを剃ることも
できず、おまけに一緒に出かけることになってるらしい。
「何やってんだ、出るぞ!」
と急きたてられて玄関まで出たところで目が覚めた…
現実かと思った…本当に怖かった。

で、夢占いで「ひげが生える」を占ってみた。
『あなたが男性でも女性でもヒゲが生える夢は幸運を暗示します。
ヤル気やパワーに溢れ行動力があるしるしです。
仕事や学業の場で今より高いポジションを得たり、よい成果を出せそうです。
これからの活躍が期待できるでしょう。』

では「ひげの生えた人」ではどうなのか?
『夢の中にヒゲの生えた人が出てきたらトラブルの前兆です。
不運に見舞われる恐れがあります。
特にヒゲだらけの人が出てきたなら要注意です!
用心深く行動した方がよさそう。
しかし長いヒゲの人物だったなら幸運を暗示し、
あなたによき協力者が現れる予感。』

ひげを剃るは?
『髭を剃る夢は、何に対してもマイナスな考えに陥りやすい状態です。
ココロの消極さがせっかくの運を逃がしてしまいそう。
自分に自信がもてずにいるからなのかも。
自分のよい所に目を向ける心がけを!』

剃らなくて良かったんだ。この場合いい方に捉えようかな^^;
posted by アパート管理人 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする