2009年04月29日

vs山形戦

負けて当然だ。全然走ってない。左サイドになぜボールが来ない。
早十を使うのはもうやめて、頼む!!
posted by アパート管理人 at 18:27| Comment(3) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

バカヤロー!!

仕事ではバカヤローな事が多くてイライラし、
試合は後半ロスタイムに失点して負けただとぉ?
鹿島サポのアントキの猪木(実はインファイトのメンバーだった)の
橙魂注入は、新潟に入れられてしまったらしく
がっかりして家に帰って、食べようと出した菓子は
「ブルボン(柏崎=新潟県)」製だった…

バカヤローーーーッ!!!
posted by アパート管理人 at 16:56| Comment(2) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

作戦会議

「ついこないだ、ウォンジェが左SBで(練習試合に)出たって。
新潟戦に出る気十分らしいよ」
「左(SB)はハトじゃん、本職なんだし」
「中盤もできるから、じゃあ左やらせたら?クロス正確なんでしょ?」
「となると早十が干されるか…」
「今スピードで突破できるのが石原くらいだから、イッチーケガでいないし。
ウォンジェ入れて、サイドから飛び出しできるのを…デニスは個人技って感じだし」

「トミダイが開幕からイマイチだねぇ。マト頼みって感じがする。
でも監督は”一番状態のいい選手を出す”ってことは、今一番いいCBが
トミダイってこと?他にいないの~?」
「今いきなり出しても、連携がうまく行かないと…」

昨日の夜は2人共寝付き悪くて、ひょんなことから作戦会議をしてみた。
羊を数えなくてもこんなことでいつの間にか寝てた。
さあ新潟戦はどうなってるか。こうなってたらすごい?なんてね。
posted by アパート管理人 at 23:03| Comment(1) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

雑貨が大好き

計量カップを求めて、ロフトとハンズにはしごした。どちらの品も大体同じで
値段も量販店じゃないから一緒だった。
熱湯でも大丈夫なガラス製で、もっと一度に測れる500ccくらいのがあれば、
と思って行ってみたが、となるとやはりパイレックスか?
むむむ、OXO(オクソ)のもすごくいいけど、プラスチックなんだ…。

結局選ぶのは後にして、久々に調理雑貨を眺めた。
文具とか調理雑貨とか、見ることが大好き(特にプロ仕様)。
だけど見てるとどれもこれも欲しくなるから、あまり行かないようにしてる。
1月に「買ったけど使わない」ものを処分したばかりだし…↓
煮魚が壊れずに取り出せる、幅広のポテトマッシャーみたいなもの
(あまり作らない)
結局菜箸で間に合ってしまう、出番のないトング
大きけりゃいいってもんじゃない味噌漉し(小さいのに変えた)
納豆がよく混ざる混ぜ棒(箸で間に合ってる)
鍋以上に数があったお玉
気づけば100円で買ったのがほとんどだったから、その点で救われたか^^;
子供用の小さい調理器具シリーズってのもある。
「興味を持ったら、どんどん厨房に入れて手伝いさせる」
のが、料理好きになる一つのやり方らしい。
「ままごと」は随分好きな遊びだったが、実践に結び付くには時間が…^^;

逆に、本当に欲しいものだけ選ぶ目も養うのであれば、どんどん売り場に
足を運んでみるのも一つの手かも。
大宮にはロフトもハンズもあるから便利~♪

今使ってる計量カップは、16歳で初めて献血した際にもらった記念品。
長年使って愛着もあるけど…やっぱり使い勝手がいい方がいい。

おニューの計量カップ♪

で、選んだのがこれっ!
ガラスだから割らないように気をつけよう。
posted by アパート管理人 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

切れた

今日の川崎戦は3-1で敗戦。対川崎・というより対川島(名古屋時代から、
大宮戦は勝ちなし)という気もするが、とうとう不敗記録が切れてしまった。
リーグ戦では今まで負けなしの対マリノスもそうだが、試合が近づくと
「今度こそはやられるんじゃないか」
と考えてしまう。
いい意味で昨日まで裏切ってくれてた。

試合には行っていないし、ニュース映像ですら見る気が起こらないので、
自分の記憶には闇に葬られそうだが、見た人の話をまとめると
誰がああとかちょっととか、私の中でも
「ああやっぱり」
ということで…私だったらDFに片岡を復帰させるかな。
posted by アパート管理人 at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする