2009年01月29日

ゲーフラワークショップ

オフ・中断期間恒例のJan_ardyさん主催ゲーフラワークショップが、
今回は2月5日(土)NACK多目的室にて開催。
場所はここ




下の写真の階段と看板の間の1階部分が、多目的室

『せっかくのオフ、ゲーフラでも作ってみるかな♪と思っている方、
お子さんと一緒に、工作を楽しみたい方、
今まできっかけがなかったので作れなかった、という方、
注目のアノ選手・監督に思いを伝えたい(!?)という方、
もっと沢山、ゲーフラを作ってしまえ!という方、
一緒に、わいのわいのとゲーフラを作りませんか?

ご家族と、お友達と、パートナーと、同僚と、じいちゃんばあちゃんと、
ご近所と、同級生と、ぜひ、お気軽にご参加下さい^^』

<<開催概要>>

日時:2月7日(土)
   11:00~17:00ごろ(途中参加・退出でも構いません)

場所:NACK5スタジアム大宮・多目的室

内容:みんなで、わいのわいのとゲーフラを作りましょう。
特に教室的な事は予定しておりませんが、ゲーフラ作成経験者の方が(きっと)
懇切丁寧に教えてくださると思います。

参加費(会場費):300円(1家族)

材料:各自持ち込み
   参考:簡易ゲーフラの作り方ゲーフラの作り方-下準備編-
参加申し込み:おおよその人数把握のために、一応、申し込みを受け付けます。
コメント欄に返信いただくか、メールを下さい。
メールアドレスは、当ブログのプロフィール欄に載っています。

☆☆ゲーフラづくり支援サービス!☆☆
「文字プリント」:色々な種類のフォントを用意したパソコンとプリンタを
持ち込みます。その場で、お好きな文字をプリントします。
「ミシン利用」:ミシンを持ち込み予定です。ご自由にお使い下さい。
糸は、オレンジ・紺・白を用意しています。

※準備をお手伝いいただける方も、同時募集しています!
経験者の皆さん、ヘルプ・ミー!!

※これまでの工作室とは異なるため、古新聞を各自お持ちください。

※転載歓迎です。

今年は私も久々に作ってみようと思っていた矢先。
ミシンがないから、それだけのために参加させて頂こうかと…^^;
(仕事帰りだし)
手縫いだとキツイのよ。
posted by アパート管理人 at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

移籍(仮)と引退と

今日の昼過ぎ「大悟がノルウェーのクラブに移籍する」との情報が。
驚いたけど、夢だった海外移籍だし、いいじゃないの~行ってらっしゃい!
他の方はどうなんでしょう、楽観してるのは私くらい??
不測の事態に備えて即戦力を補強したんでしょう。ねぇ結城さん?
夜になって「練習参加」と正式にクラブから発表が。そのまま契約しそうだけど。
そして、ガメちゃんの引退とフロント入りも発表。
サポーターの視点に立ったスタッフを希望します。

今日、オレスクで今年のユニを注文。
かる~い!夏は何も着ないと透けるそうなので、気持ち大きめのサイズを
選んだほうが良いとのこと。冬になったら下に厚いのを着るから、その点は大丈夫。
受取が楽しみだ。着る方はもっと楽しみだ。ふっふっふ♪
posted by アパート管理人 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

結婚記念日

早いもので、今日が7回目の結婚記念日(+主人の誕生日)。
アルアルさんと一緒なのだが、向こうは「橙想婚」
ウチは…洒落たものが思いつかない^^;
ちなみに7年目は「銅婚式、毛織物婚式」だそうだ。

平日なのでこれと行ったこともせず、今夜はモツ鍋。
それに加えてケーキではなくて、いつも行列が絶えない
「マネケン」のベルギーワッフル(プレーン・チョコ・1月限定の抹茶)で!≧▽≦
両隣のコージーコーナーのケーキ・鯛プチも捨てがたかったが、
いつか食べてみたい!欲望が強かったマネケンの勝利ということで。
一番安いプレーンが一番美味しかった(一番人気なんだとか)。
なぜいつもあんなに行列が出来てるのか、食べてわかった。ハマりそうだ。

夫婦元気でいつまでも。
posted by アパート管理人 at 22:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

勉強って楽しい

ファンフェスタに仕事で行けず、行った主人や友人、
ブロガーさん達や公式でのレポを見ながら聞きながら
今日一日鬱々と?した日を過ごしていた。

だけどそんな気分を払拭してしてくれそうなのが、最近再開した韓国語の勉強と、
先ほどまで必死に調べてた確定申告。
必死に覚えたこと、調べたことって、簡単に頭から離れないものだし。
今回はこれはこうだからこうなる・と理解しながらだから、尚のこと。
税金の件はこの先あるかどうか…^^;還付申告はもう慣れたものなのだけど。
韓国語は、監督やウォンジェと話す機会あらば、こんなこと言ってみたいと
いう目標あればこそ。
単純だから、一つわかるとすごくやる気が出る。
逆につまづくと、やる気がうせる(これで一度挫折)。
PCでハングルIME入力できることを今日初めて知った。
設定して見た…感激!!
(269gでは非対応、だからここで入れても真っ白)
よし、これでゲーフラ作るぞ。多分。

20代で会社を作った女性がこう話していた。
「くやしいことがあったら、勉強してそれ以上の知識を(頭に)いれればいい」
簡単だけど長いこと気づいてなかったこと。これは効いた…。
posted by アパート管理人 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

戦々恐々?

インフルエンザが職場の近くで流行している。
先週末から、毎日インフルエンザ検査をすれば3人に1人は引っかかる、という始末。
検査キットを取り寄せても取り寄せても取り寄せても取り寄せても取り寄せても
すぐなくなる。
使用期間が短いため1キット(10テスト)ずつ様子を見ながら注文するからだ。
去年は逆に多く取り過ぎ、何十キットも(こっそり)廃棄したので…。

「このウイルスだらけの環境で毎日8時間拘束されてたら、今年こそは罹患するかな…」
そう考えたら、何となーく頭が重くなってきて、気分悪し。
インフルエンザキター!!??
なーんて、数分もしたらすっかり忘れてた。
私は置かれた環境に慣れているせいもあるけど、体力が勝っていれば、
ウイルスが体内に入っても発症しないのだ。多分。
だから皆さん体鍛えようね~。

そんな私でも一度だけかかったことがあって、3日間寝込んで意地で治して
ゴスペラーズのライブに行った^▽^v
そのシアターアプル(コマ劇場地下)も去年末でなくなっちゃったのね。
posted by アパート管理人 at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする