2017開幕前

や~っとエンジンがかかって来た・か?3月4日の柏でのライブへもようやく…。
一曲目予想ボチボチ始めるかな。
P1020973.jpg
昨日ユニフォームを受け取って来た。TV等で見た通り、色が去年のより濃いのだが
試しに去年のユニと比べてみたが…この写真じゃわからない。そして
P1020972.jpg
ジャガジャン!ゲートが一部リニューアル。
2・3ゲートは見ていないがどうなんだろう。
明日以降塗っていない枠もオレンジ色になりそうだ。

ロシアンルーレット

先週実家から大宮へ戻る際、翌日がバレンタインデーだったので、喪主の大役を務めた
弟をねぎらい、出発前にさっとチョコを渡して帰って来た。
初めは弟だけにと思っていたが、葬儀まで私がいない間に多忙な母と姉の3人を加え
計4個のチョコを用意することにした。
ルミネの前で某菓子メーカーの出張販売を発見。これでいいか。
金額は4個とも同額のにしたが、3種類あって2個は同じ商品、残り2個は別商品。
ただし一種類1個は普通のトリュフチョコと思っていたが、昨日思い立ってネットで
調べたところ、ウイスキーボンボンだったことが判明 Σ(・ω・;|||
我が家は父系はイケるが母系は全く酒が飲めない。もちろん私は母系。
どうも適当に分配したらしいが、誰にトリュフチョコが行ってしまったのか…
私同様、奈良漬けで酔う母にだけは行っていないことを願うが…
私以外の3人はどうなんだろう、姉弟間で飲める飲めないの話はしたことがない。
でももう一週間経っちゃったもんね。

夢で逢えたら3

こんな夢を見た。
実家で調剤かドラッグストアかわからないが、薬局を作ることになった。
家族総出・父も参加して改装しているのだが、その様子は「日曜大工」
のこぎりで角材切ったり。
実家で飼ってた犬の「ぬばさん」は避妊手術しているので妊娠は出来ないのに
大きなお腹をして、母が「子犬差し上げます」と手書きのポスターを作り
これを店に貼るんだと。
ここで夢は終わった。
まだ父のことを引きずっているらしい…今日で死んで2週間。
____________________________________
私かて一応医療関係者の端くれ。
主人には昨晩話したが、姉からもらったチチキトクのメールの内容で、正直なところ
「この様子じゃ私が駆け付けるまで持たないな」
と思った。でも早く行かなきゃ!!と心のどこかで考えていたらしい。
実際あと少しというところで間に合わなかったわけだが
「俺にはお前(母)だけいればいい」
という父の美学?を最期まで通した形になり、まあ父らしいかなと。

じわり

実家では父の分の食事をつい用意してしてしまいそうになる・という点で
死んだことを思い出すらしい。
姉のそういった話や、友人や関係各所にメールを打ちながら、葬儀ではなぜか
ほとんど泣かなかったのに今更涙が出る…。
「今日で(死んでから)一週間経った」
「今日で10日経った」
と考えた先週一週間。今週は
「今日で二週間経った」って思うのかしら。
そんなだから今週末にJリーグ開幕だってこと、おとといのオレアル見るまで忘れてた。

明日は友人の7回忌。私は彼女が亡くなった同じ年齢になった。
やりたいこといっぱいあっただろうに…。

キセキ

新都心のMOVIXへ「キセキ −あの日のソビト–」を主人と観に行った。
イオンシネマでもやってるがMOVIXはアルディージャのスポンサー様なので。
入口に選手サイン入りバナーが。2012年メンバーのものと思われる。
ちなみに主人はこの日だけで「君の名は。」「相棒 劇場版」と合わせて3本目。
GReeeeNは郡山に縁のあるグループなので気になって。
「郡山(福島)にある歯科大」ってO羽大しかないじゃん…頭隠して尻隠さず。
地元民なら誰でもすぐにわかるーー;
一週間前、郡山経由なら駅の敷地にある「緑の扉」とインディーズCDを置いていた
「LIPS」のあったビルの写真を撮って来られたのだが、ちょうど新白河行きでいい時間のが
あったので、そっちに乗っちゃったのよね。またの機会に。

公開して半月ぐらい経ったが結構な客の入りで、主人の隣の女の子2人組は、曲に合わせ
一緒に踊ってたそうだ。
残念ながら郡山での撮影はなかったようだが、練習した夜のダムってどこのだろう??
(映画では橋脚の下になってた)
勉強と音楽の両立、社会との葛藤、厳格な父親との衝突。
その中でこうして認められる音楽を作っていることはすごい。
興味のある方はぜひ。

余談だが、その頃さいたまスーパーアリーナでは乃木坂46のコンサート中だった。
けやきひろばにグッズや見本やメンバーのパネルが飾ってあった。
でも全然わからない…。